キュヴェ タカ/cuvee taka 「酔哲湘南日記」

新鮮な山海の恵みを肴に酒を吞み、読書、映画・音楽鑑賞、散歩と湘南スローライフを愉しんでいる。 

政治嫌い

2024年03月25日 | Weblog
昨夕、相撲を観ている時に長男が帰ってきた。
チョット仕事をしているすきに優勝が決まってしまい、カスのような取り組みを観ていたが、やっぱり気が抜けるね。
相撲が終わって、さて飯を喰おうかと思ったが酒が無いことに気がつき、小雨そぼ降る中を合羽を着て自転車で一番近いパレッテまで出かけたが、「月桂冠辛口」2ℓを買ったら千円でお釣りが来たので、なんだ西友で3ℓを買うより安いんだと思った。
道理で凄く売れていて最後の一本だった。
皆さん価格に敏感なんだなあ。

鮪の刺身、エノキが衣の焼売、きんぴらごぼう、自家製ハムなどを肴に、チロリで燗をして酒を呑んだ。
最近の参政党のことなどを長男と話をしたが、どうも僕は今の党首の神谷が嫌いでね、顔つきも嫌いだが権力主義なところが嫌だね、初期のゴレンジャーと云われた松田を党首から引きずり下ろし、武田、吉野、赤尾の3人を追い出したことでアウトだ。
仲間をないがしろにするやつが、国民の生活をよくする事なんてできやしない。
長男はその神谷びいきでね、政策は多分松田が作ったもので良く出来ていて、党の理念は優れているが運営が全くダメだ。
保守新党の飯山陽のことや、新しい仕事のことなどを話し、10時半ごろ8畳へ引き上げた。
この2年止むを得ず町政に係わって来て、その非合理性が良く分かったが、こんなことで世の中が動いているのかとに大いに驚いた。
多くの人はそんなところに嫌気が差し政治嫌いになるんだろうな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本ワインを飲む | トップ | 昼ステーキ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事