Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

<ドラマ>監察医 朝顔  第19話(最終回) *感想*

2021-03-23 | 冬ドラマ(2021)感想
平(時任三郎)と茶子(山口智子)の関係が印象的。


茶子が平のことを親友と称していたけれど、

なるほど、まさに親友、、いい関係だ、、などと思わされたわ。


朝顔(上野樹里)や桑原くん(風間俊介)の支え以外に、

親友の茶子がいるというのは頼もしく、好ましく感じられたよ。


茶子のからっとした雰囲気もいい。

茶子のあの雰囲気は法医学教室で浮いているように感じられ、

正直そんなに好きなキャラクターではなかったのだけど、

あのあっけらかんとした感じが救いとなる時もあるのだなと思わされたわ。




朝顔が担当した案件エピソードで印象に残っているのは、

「夏菜子ちゃんの心臓とても綺麗で、ちゃんと大人のサイズに育ってましたよ。」

という朝顔の言葉。


いやぁ、、初めて触れたわ、、こんな表現。

なかなかセンセーショナルな展開だったよなぁ。

センセーショナルすぎて、あざとさを感じてしまい、

決して好きなエピソードではない。

でも、「頑張ったんだね」と泣く母親の様子は良かったし、

強く印象に残るエピソードではあったよ。




この最終回で最も好きなパートは、

ドレスに着替えたつぐみ(加藤柚凪)を見て崩れ落ちる桑原くん。

あれ、最高だったわ。


「辛いこともあるし、幸せなことばかりじゃないけど、それでも私達は生きていく、この世界で。」


このドラマが訴えたいことは分かっちゃいるけど、

あたしゃ、、

あのホワホワと穏やかな感じが好きなのよ〜っっ。



♪チラっと共感していただけましたなら、ポチっ。お願いします♪

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村 

 

<ドラマ>監察医朝顔   第11話(最終回)*感想*

<ドラマ>監察医 朝顔  第1話  *感想*
<ドラマ>監察医 朝顔  第2話  *感想*
<ドラマ>監察医 朝顔  第3話  *感想*
<ドラマ>監察医 朝顔  第4話  *感想*
<ドラマ>監察医 朝顔  第5話  *感想*
<ドラマ>監察医 朝顔  第6話  *感想*
<ドラマ>監察医 朝顔  第7話  *感想*
<ドラマ>監察医 朝顔  第8話  *感想*
<ドラマ>監察医 朝顔  第9話  *感想*
<ドラマ>監察医 朝顔  第10話 *感想*
<ドラマ>監察医 朝顔  第11話 *感想*
<ドラマ>監察医 朝顔  第12話 *感想*
<ドラマ>監察医 朝顔  第13話 *感想*
<ドラマ>監察医 朝顔  第14話 *感想*
<ドラマ>監察医 朝顔  第15話 *感想*
<ドラマ>監察医 朝顔  第16話 *感想*
<ドラマ>監察医 朝顔  第17話 *感想*
<ドラマ>監察医 朝顔  第18話 *感想*


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天国と地獄 ーサイコな2人ー... | トップ | 土曜ドラマ9「ナイルパーチの... »
最新の画像もっと見る