Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

<ドラマ>監察医 朝顔  第10話  *感想*

2021-01-19 | 冬ドラマ(2021)感想
面白かったわ。

光子(志田未来)が起こしてしまったこと自体は、

医療ものではたまに見かけるものなので目新しくはないのだが、

光子に焦点を当てている点に新鮮さがあったし、

解剖された男性の妻の感情や、

くるみ(加藤柚凪)の保育園での辛い体験も、

光子のエピソードに絡められていて、

今まで以上に見応えを感じることができたよ。

コロナ禍の今の状況とリンクしているようにも感じられ、

より興味を引きつけられた気がするわ。





朝顔(上野樹里)のことを想うくるみのいじらしさ、、

くるみのことや光子のことで揺れ動く朝顔の気持ち、、

そんな朝顔の状況を察して素早く動く桑原(風間俊介)、、

やはり、このホームドラマパートが特に良かった。



動揺する朝顔の姿に、

今までだったら、あの茶の間には平(時任三郎)も桑原もいて、

朝顔の救いとなっただろうに、、などと思えて仕方がなかっただけに、

あの桑原の行動力には惚れ惚れしたわ。

いいねぇ、、桑原くん、、頼れる男だ。




そして平のこと、、とても気になる。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よるドラ「ここは今から倫理... | トップ | オー!マイ・ボス!恋は別冊... »
最新の画像もっと見る