Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

<ドラマ>監察医 朝顔  第4話  *感想*

2020-11-24 | 秋ドラマ(2020)感想
男2人だけの茶の間の様子もいいね。
 
平(時任三郎)の作った煮卵、、
真也(風間俊介)の作ったマカロニサラダ、、
朝顔(上野樹里)が作った肉味噌と、
 
ちゃんと朝顔が作ったものも取り入れられているのもいい。
 
つぐみ(加藤柚凪)のおにぎりにも肉味噌、、
浩之(柄本明)の差し入れにも肉味噌、、
 
肉味噌の扱いがニクイ。
 
いつもの茶の間、、電車の中、、おおじいじの家、、
 
3箇所で繰り広げられる何気ない、でも丁寧に描かれたシーンを楽しんだよ。
 
 
 
お仕事エピソードの方は、
 
被害者の姉・美優(高梨臨)に朝顔が解剖所見を告げるシーンが印象的。
 
詳しく述べるのを躊躇いつつも、感情を抑えて告げる朝顔と、
 
感情が溢れ出す美優の対象的ない様が心に残っているわ。
 
 
 
忍(ともさかりえ)まで絡んでくる、、という状況にはツッコミたくもなったのだが、
 
突っ込みどころを前もって登場人物にイジらせるという(ちょっとズルい)やり方で触れていたし、もういいや。
 
忍が加わることでストーリーに奥行きが出るのであれば、それでいいや。
 
 
 
ラストの真也のメールの件については、、、
あたしゃ煽られんぞ〜っ。
 


♪チラっと共感していただけましたなら、ポチっ。お願いします♪

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


<ドラマ>監察医朝顔         第11話(最終回)*感想*

<ドラマ>監察医 朝顔  第1話  *感想*
<ドラマ>監察医 朝顔  第2話  *感想*
<ドラマ>監察医 朝顔  第3話  *感想*


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 共演NG 第4話  *感想* | トップ | 姉ちゃんの恋人 第5話  ... »
最新の画像もっと見る