Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

<ドラマ>監察医 朝顔  第2話  *感想*

2020-11-10 | 秋ドラマ(2020)感想

はあ、、、、、

つぐみ(加藤柚凪)が可愛すぎて、、、

たまら~んっっ。

 

寝相の悪いつぐみも、、

仕事に行ってしまうママにご機嫌斜めなつぐみも、、

ご機嫌をとるパパに思わずニンマリしてしまうつぐみも、、

水族館でご満悦なつぐみも、、

イルカとつぐみ、、可愛い攻撃がアップしてしまうつぐみも、、

抜けた歯の扱いが上手いパパに喜ぶつぐみも、、

どれもこれも可愛くてたまらん。

 

 

大人たちのやり取りに割って入るつぐみの間の取り方もいいんだよなぁ。

前作でもそんな感じはあったけれど、

絶妙な間の取り方は前作以上のように感じるわ。

あのタイミングってどうやって指導してるのかしらね?

気になるわぁ。

 

 

そして、、

今回、最も印象的だったつぐみの台詞は、、

「じいじ、はやくばあばにあえるといいね。」

 

この手の台詞を子供が言う流れ自体はありふれたもののように感じるものの、

つぐみがコレを言うというというのがいいのよ。

前作があってのコレ、、というのもいい。

つぐみに語って聞かせる朝顔(上野樹里)も素晴らしかったし、

このエピソードにはグッとさせられたわ。

 

 

事件エピソードの方は、正直いまひとつな印象があるのだが、、

ホームドラマという位置づけでこのドラマを視聴しているので、

そこまで抵抗感はない。

でも、、

お仕事パートが面白いに越したことはないので、

もう少し見せていただきたいとは思う。

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


<ドラマ>監察医 朝顔  第11話(最終回)  *感想*

<ドラマ>監察医 朝顔  第1話  *感想*


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 35歳の少女 第5話  *感想* | トップ | 姉ちゃんの恋人 第3話  ... »
最新の画像もっと見る