Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

土曜ドラマ9「ナイルパーチの女子会」 第9話(最終回)*感想*

2021-03-24 | 冬ドラマ(2021)感想
エンディング曲が流れるなかお茶を飲む栄利子(水川あさみ)と翔子(山田真歩)が印象的。

こんな感じの友人関係を築けたかもしれないのに、、

などと、改めて残念に感じたわ。

でも、いつの日か再会し、あのようなひと時を持てるかもしれない、、

そんな希望も感じさせるシーンだったよ。



栄利子も翔子も圭子(森矢カンナ)も、、

それぞれに変化が見られたところにも清々しさを感じたわ。

満身創痍な痛々しさもあるのだけれど、

これからも大変だろうな、、などとも思うのだけど、

その状況を変えようと動きだす3人を応援したくなったよ。



♪チラっと共感していただけましたなら、ポチっ。お願いします♪


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


土曜ドラマ9「ナイルパーチの女子会」 第1話 *感想*
土曜ドラマ9「ナイルパーチの女子会」 第2話 *感想*
土曜ドラマ9「ナイルパーチの女子会」 第3話 *感想*
土曜ドラマ9「ナイルパーチの女子会」 第4話 *感想*
土曜ドラマ9「ナイルパーチの女子会」 第5話 *感想*
土曜ドラマ9「ナイルパーチの女子会」 第6話 *感想*


土曜ドラマ9「ナイルパーチの女子会」 第7話 *感想*

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <ドラマ>監察医 朝顔  第1... | トップ | モコミ ー彼女ちょっとヘン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれだけ煽った (パインル)
2021-03-24 12:29:09
前回ラストだけに、もう一騒動あるのかなぁと予想していたら、意外とシックに落ち着きましたね(別に悪くはないし、もともと「出会わなければ」真っ当に生きていたであろう二人の女性ですからね。)

今回の中ではファミ〇スに“プチ就職”した圭子の姿が印象的。「友人」である主人公と異なったタイプの「毒虫キャラ」ではあるものの、あのひねくれたキャラが翔子が前回尋ねて来て話をしたことにより、かなり前進していき、思わず拍手!

最後まで見てみて、水川さんの今回のキャラ、こういったドラマを彷彿とさせてくれました。
(作風は苦手でしたが、綾瀬さんを陰でイジめるキャラが水川さんにハマリ役で何故か印象に残っているドラマです。)

https://www.tbs.co.jp/never-let-me-go/chart/

でも原作も素晴らしいのか、今期では最も次回が楽しみなドラマでした。
返信する
Unknown (Lee)
2021-03-25 07:31:48
パインル さま
コメントありがとうございます!

栄利子と翔子は修羅場を乗り越え友人関係になるのかな、、
などと、当初は予想してましたが、さすがにそこまではいきませんでした。
でも、あの2人にはあの道が相応しいように感じました。

圭子の変化、良かったですね。
頑張ってほしいと思わせてくれました。

あのドラマの水川あさみさん演じる美和はかなり嫌でした、私。
綾瀬はるかさん演じる恭子推しだったもんで、、。
でもこのドラマの栄利子はホント好きでした。
返信する