Weblog喫茶 モンブラン

日常のあれこれをのんびり綴っています

ローカロリーのおやつを探せ!!

2005-08-10 00:44:29 | うれしいお菓子

モンブランへご来店の皆様、こんばんは。
昨日は長大なインプレッションにお付き合いいただき、本当にありがとうございました。
今日はさらっと行きます(笑)。

食の話題が8割以上を占め、毎日ぱぴりおと、やれワインだチーズだケーキだと大はしゃぎのヴィシアでございますが、そのツケはしっかりと、お肉となってワタクシの肉体に付着しております。

普段は優しい夫、しかし時には鬼軍曹・ぱぴりおに、「もうちょっと何とかしなさい」とことあるごとに言われ続け、生まれて初めてのダイエットに挑み、多くの同胞と同じく、長く苦しいイバラの道を歩んでおります。

ダイエットフードも試したり、プールで溺れそうになりつつ(笑)今日も1300mも泳いでみたり・・・。
一応理系ですから、「これだけ運動し、これだけのカロリーに抑えたのだから、このくらいは減量するはずである」と計算して予測しているのですが、なぜになぜに、カーブが右肩下がりにならないのでありましょうか。
寝ている間に空気中の水分を毛穴からちゅうちゅうと吸収しているのかもしれません。

そんな苦しみの日々を送っているワタクシですが、長年カラダに染み付いた習慣=「甘いもの」は、どうしても100%絶つことができません。
しかし、さすがにハーゲンダッツだの、チョコだの菓子パンだのは、控えるようになりました。「いつか痩せたら、また食べるんだもん・・・」と涙にくれつつ。

なので、代わりにローカロリーの甘いものをいろいろと探して試しています。
今日はジムの帰りに寄った駅前のテナントビルで、出張販売のところてん屋さんを見つけました。
行ってみると感じのいいおじさんが、「ところてんの他に豆寒もあるよ」と勧めます。
1パック¥399のところ、3パックで¥1000でいいよと言うので、ところてんを1パック+豆寒を2パック買って帰りました。

今夜のシャワーの後に、お楽しみのおやつの時間です。
トップ画像が、今日買った豆寒です。
寒天が磯の香りがして、新鮮でおいしく、豆も大粒でほのかな塩味があってふっくらしていて、黒蜜もいい味で、予想していたよりもずっと上等の豆寒でした。
また買いたいのですが、臨時の出張販売なので、今週いっぱいくらいでいなくなってしまうそうです。残念

今週末には久しぶりに会う人たちがいるので、それまでに500gでも余計に落としたいのですが・・・。
みんな、ヴィシアに会っても「でぶって言わないでね~

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おやつ (ぱぴりお)
2005-08-10 00:58:21
入院していいる頃に比べるとヴィシアの食事量は半分ほどに減りましたが、半年間溜め込んだカロリー分のお肉を消費するのは並大抵のことではないだろうと思います。

ガンバレ、ヴィシア

私もヴィシアに付き合って、3kgくらいは減量するからね



これもすべて、入院中の主治医が半年間の絶食(点滴はしてましたが...)を取り戻すべく、食事をすべて大盛りにしてくれたからなのですが、今となっては恨めしい...



夜の1時に「いちじくう~」などとシャレ言ってないでね
返信する
お腹すいたんです (ヴィシア)
2005-08-10 01:18:08
3キロ減量すると、二人の体重が逆転したりして・・・そんなことはないと思いたいけど、おねげーですから、ワタクシが減量するまで待ってちょうだい。



そうなんですよ、主治医の先生は、今でも通院のたびに、「いやぁ~太っちゃって」と言うと「いいじゃないのよ
返信する
ぱぴりおへ(続き) (ヴィシア)
2005-08-10 01:21:40
途中で送信しちゃった・・・。

「いいじゃないのよ」と満足そうなんで、ありがたいやら困ったやら。



今もお腹がすいて・・・思わず干しイチジクを手に取り「1時だからイチジ食う」などと意味不明のギャグを飛ばしてしまいました。

お豆腐食べても・・・いいですか、軍曹殿
返信する
さっぱり! (harry)
2005-08-10 01:54:23
ところてんやさんの豆かんっておいしそうですね。

和菓子の方がカロリー全然少ないもんね。

そうそう甘いモノ好きの人がきっぱり

甘いものを断つとストレスになるからねぇ。

時々は食べておかないとね。

返信する
harryさんへ (ヴィシア)
2005-08-10 19:31:19
harryさん、コメントありがとう!

この豆寒、おいしかったですよ。

寒天と豆がそれぞれ、そのあたりのスーパーで売っているものとは違うおいしさでした。(^^)



和菓子のほうがカロリーは少ないですから、多少は罪悪感が減りますね~(笑)。

ほんと、ほとんど毎日甘いものは食べているんで、甘味断ちなんて考えられません・・・。
返信する
私も同じです~。 (ミュンコ)
2005-08-11 12:23:02
ヴィシアさん、私も甘いもの断つことは

出来ません。

私も、あまり我慢するとストレスになると

思います。

それに疲れると甘いもの欲しくなるんですよね。

この豆寒、美味しそうですね。

お豆が大粒でふっくらしてるだなんて

最高ですね。

黒蜜も好きなので、食べたくなりました。



返信する
ミュンコさんへ (ヴィシア)
2005-08-11 21:21:07
ミュンコさん、コメントありがとう!



ミュンコさんも甘いものお好きなんですね。

どういうスイーツがお好きですか?

私は何でもOKですが、やっぱりケーキとかムースが好きですね。あと、チョコレートも・・・高カロリーのものばっかり(^^;;



疲れたり、元気がないときはやっぱり甘いものがいいですよね。

豆寒、おいしかったですよ。

今日もジムに行ったので、「また買って帰ろう」と思って駅前のテナントビルに寄ったのですが、もうお店はありませんでした・・・。

まだ冷蔵庫に2パックあるので(昨日も追加で買ったのです)、大事に食べます~。
返信する

コメントを投稿