Weblog喫茶 モンブラン

日常のあれこれをのんびり綴っています

スタバのアップルパイは温めずに食べてみて!

2015-10-18 18:47:53 | うれしいお菓子

秋も深まり、スターバックスでは今、季節限定のアップルパイが460円(税抜)で登場しています。

ホイップクリームを添えると+30円だとか。

このアップルパイ、実に好みなのですよ。
ごらんください、パイの中にはりんごがぎっしり。
余分なものは入っていません。

売っているアップルパイには、底の生地とりんごの間に、
スポンジケーキやカスタードクリームが入っているのが結構ありますが、
私はそういうのがとても残念なのです。

アップルパイは、パイ生地とりんごだけでシンプルに勝負してほしい!
ついでに言うと、パフェは底にコーンフレークを入れないでほしい!

スタバのものは、パイ生地についてはもっとおいしいお店がたくさんありそうですが、
りんごはジューシーでおいしいと思います。

スタバでは「温めますか?」と聞かれると思いますけれど、
温めない方がおすすめです。

温めたものと冷たいままのもの、両方食べてみたところ、
温めた方はパイの香りがよくなるのですが、かんじんのりんごの歯ざわりが
フニャフニャになってしまうのです。

冷たい方が、りんごがほどよくシャキシャキでジューシーなまま味わえます。
ぜひ、温めずにどうぞ。

ブラックのドリップコーヒーを合わせると、りんごの甘さがいっそう楽しめますよー。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パフェのかさ上げはいけません。 (フィナンシェ)
2015-10-19 20:59:36
基本のアップルパイ、賛成!
パフェの件も賛成!だけど、いまヨーグルトにグラノーラを入れて食べるのにハマってる。同じか?違うかな^^?
フィナンシェちゃんへ (ヴィシア)
2015-10-19 23:56:01
★フィナンシェちゃんへ:
おお、ご賛同ありがとう!
ヨーグルト+グラノーラは、かさ増し目的じゃないからいいと思う。(^^)

私は牛乳が苦手で、ヨーグルトもプレーンなままでは食べられないので、以前書いた自家製R-1ヨーグルトにも、ジャムを大量に入れて食べてます。

グラノーラはカルビーのフルグラが売れているよね。
うちでもしばらく食べていたのだけれど、ぱぴりおがドライフルーツにアレルギーがあるのか?お腹を壊してしまうので、やめました。(T_T)
Unknown (Poko)
2015-10-21 00:20:43
うぅぅ...
めちゃくちゃ美味しそう!
目に毒です~(≧▽≦)
りんごがこれでもか!というぐらいビッシリ入っているのね。
日本全国のスタバで販売されているのかな?
Pokoさんへ (ヴィシア)
2015-10-21 22:00:24
★Pokoさんへ:
りんごがビッシリのアップルパイって嬉しいですよねー。
全国のスタバで販売しているそうですよ。
ネットを見てみると、「温めた方がおいしい!」という意見が多くてびっくりしました。
私はりんごの歯ざわり重視なのですが、人それぞれなんですねー。
Pokoさんのブログでご紹介されてたモーニングの倍くらいのお値段ですよね(^^;、よかったらお試しください!

コメントを投稿