Weblog喫茶 モンブラン

日常のあれこれをのんびり綴っています

See's Candies の Gold Truffle Box

2009-03-03 21:38:00 | うれしいお菓子

友だちがカリフォルニア出張のおみやげに、See's Candies のチョコレートを買ってきてくれました。

以前、銀色の箱のをいただいたことがあるのですが、今度は金色の「Gold Truffle Box」(アソート・トリフ)です。

カフェオレやヨーグルト、カシスなどのフィリングが入ったちょっと大ぶりのチョコレート。
チョコの中に何か入っているのっていいですよね。
夕食後に家族みんなでいただきました。

しかし、説明書というか「どのチョコが何味か」という紙が入っていないので、食べるまでどんな味かわからないんですよ。
私はヨーグルトが苦手なんですが、当たらなくてよかったー。

2個くらい食べるともう大満足のボリュームです。
さすがアメリカのお菓子。ボリュームが物足りないなんてことはありません。

表参道に直営店がありますが、日本で買うと高いのだそうですね。
わざわざどうもありがとう。感謝です!





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (茶葉ママ)
2009-03-04 09:53:05
サイズはどのくらいだったのかしら?
ホープを立てて欲しかった
なんか黒っぽいチョコですね。
これを見てると玉チョコの味が口の中にこみ上げてきました。
玉チョコ知ってますよね?アルミホイルに包まれた噛んだ瞬間、ちょっとヒヤっとする半球体のチョコ。
いやいや、あんな油脂ばかりで出来たチョコとは違いますね。
私もいつか一口食べて「う~ん、官能的」って言えるチョコに出会いたいです。

茶葉ママさんへ (ヴィシア)
2009-03-04 19:46:42
★茶葉ママさんへ:
ホープ、今度買っておきましょうかねー。
黒っぽいですか?写真のせいもあるかもしれませんが、確かにビター系のチョコが多いような気もします。
あれ、玉チョコっていうんですか。ありましたよね、カラーアルミホイルに包まれていて、でも味は皆同じという。
あの中の白いフィリングは、今にして思えば「なんちゃってミント」だったのでしょうか。
こんなに世界の有名チョコが食べられるのも、日本ならではでしょうね。私も絶品チョコにめぐり会いたいですねー。
Unknown (ポプラ)
2009-03-04 21:13:41
今日、お友達が遠くから出て来たので近くに住んでいるお友達と3人で会いました。
実は遠くから出てきたお友達から、私もチョコのお土産を貰いました。
グアムに行って来たそうで、まだ中身も見てません。お昼のバイキングで食べ過ぎて、まだお腹がいっぱい状態です。
玉チョコは節分の時に使ってますよ~最近あまり見られなくなって来たような・・・
ポプラさんへ (ヴィシア)
2009-03-04 22:51:59
★ポプラさんへ:
バイキングって食べすぎちゃいますよねー。
節分で玉チョコをまくんですか?
北海道は、よく殻つきのピーナッツをまきますよね。あれ自体、内地の人からすると不思議な風習なんだそうですよ。汚れなくていいんじゃないかと私は思っていたんですが・・・。
Unknown (ポプラ)
2009-03-05 21:29:21
豆まきのメインは殻付きピーナツですよね。昔はプラスうぐいす豆とか、えびす豆だったような気が・・・では、内地の人はどんな豆を?
初めて知りましたね。
ヒット商品 (フィナンシェ)
2009-03-06 16:38:59
誰かと(家族で)「どのチョコが何味か」は運命が分かれますね。私はひとりで♪楽しみますが、楽しみの分カロリーも...(現在未知のウェイトを体験中)

See'sはこちら↓のキャンディがフィナンシェ的ヒット商品です。見た目よりおいしい!
お試しあれ。
http://www.seescandies.jp/fs/seescandies/c_candies/sc-rcd004
こんばんは!^^ (のりまき1975)
2009-03-06 21:21:02
このお店は知りませんでした。
日本のチョコと比べていかがでしょうか?
見た目、ビターっぽいですが。今の外国製チョコは美味しそうですね^^
昔はちょっと…ってな感じでしたから(笑)
私も、ピーターラビット、ケーキ皿とちょっと深いボール皿も持ってます!(^o^)
確かダイエーで買いました(笑)
Unknown (きょっぴい)
2009-03-06 21:35:39
食べるまで何が入っているか分からないのはスリルがありますね。
フィリングに好き嫌いが無ければどれを食べても平気だけど、苦手なのがあると、何かロシアンルーレットのような感じがします。
そうにゃんだ (harry)
2009-03-07 20:31:07
See's Candies って表参道に
あるんだ~。
知らなかったにゃあ。
ハワイでも結構高かったもんにゃ。
日本で買ったらすっごい高そうだわ。
皆さんへ (ヴィシア)
2009-03-08 22:24:43
皆さん、お返事遅くなってしまってごめんなさい!

★ポプラさんへ:
あっ、えびす豆をまくの、ありましたねー。
内地では、炒った大豆をまくんですよ。なので、まいたものは拾って食べないんじゃないでしょうか。
今年は、大豆を少量ずつパックにしたものが売られていましたよ。

★フィナンシェちゃんへ:
こういうアソートものって、分け合う喜びよりも、独り占めしたい黒い欲望が勝るときもあり、オトナとしてひそかに葛藤します。
ご紹介のキャンディもおいしそうですねー。チョコにキャンディって意外とよいかも。

★のりまき1975さんへ:
私も、いただくまでは知らなかったのですが、なかなか有名なお店なんだそうですね。
日本のチョコと比べると確かにビター寄りですね。中のフィリングの味が濃いので、ビターでちょうどいいくらいです。
おお!じゃあ、ピーターラビット3点セット、おそろいなんですね。一番使っているのはマグカップかなー。

★きょっぴいさんへ:
私は、食べる前に同封の説明書を見て、どれが何味か確認してから食べていくタイプなんですよ。
不二家のルックチョコも、4種類の味を平均に減らしていきます。で、最後に一番好きな味を食べるんです。こういうのは長女タイプなんだそうです。(笑)

★harryさんへ:
友達の話によると、日本で買うと高いから、値段を知っている女性にあげると喜ばれるのだそうですね。
こそっと日本のHPで値段を見たらびっくりでした・・・。

コメントを投稿