Weblog喫茶 モンブラン

日常のあれこれをのんびり綴っています

撮りたててんとうむし

2014-04-29 09:38:05 | ヴィシアの日常

今日は祝日、東京は曇っていますが、空は明るいです。
しゅんけいは体育祭の準備や部活に出かけていきました。

さっき外の階段で、今年初めてのナナホシテントウを見つけました。
もうすぐ5月。春らんまんですねー。(^^)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フィナンシェ)
2014-04-29 16:33:57
春ですね~
確かに、ウチのプランターも、アブラムシだらけ。てんとう虫くん、しっかり頼んだよ~~!
返信する
フィナンシェちゃんへ (ヴィシア)
2014-04-29 21:31:57
★フィナンシェちゃんへ:
明日は雨だそうだけれど、さっきちょっと外に出たら、ほどよく涼しくて快適でした。
花粉がなければ、春っていい季節だよねー。
このテントウムシ君をフィナンシェちゃんちに持っていこうかと思ったけれど、夕方見たらさすがにもういませんでした。
返信する
美しい (ぱぴりお)
2014-05-01 22:05:58
テントウムシ。計算され尽くした美しさを持つフォルムですよね*\(^o^)/*
特にナナホシは、濃い赤に大きめの黒いスポットがオモチャっぽくて大好きです。
これが生命体であることが神秘的ですらあります。
返信する
ぱぴりおへ (ヴィシア)
2014-05-02 23:00:16
★ぱぴりおへ:
ナナホシテントウって、どうしてこんなキュートな柄なんでしょうね。
階段のところをトコトコと歩いているのを、何とか写そうとカメラを近づけて追いかけていると、子供の頃みていた「むしむし大行進」みたいな目線になっていて、楽しかったです。
これでいきなり飛ばなければ、もっと好きになれるでしょう(笑)。
返信する
あにゃあ (harry)
2014-05-03 00:19:25
テントウムシさんですか。
春だから出てきたんだねぇ。
見た目がかわいいにゃあ。
返信する
harryさんへ (ヴィシア)
2014-05-03 17:59:26
★harryさんへ:
いつのまにか育っていたのですね。
春を実感しますよねー。
かわいいテントウムシ、マノモアにゃんずが見つけたら、どうするかな?(^^)
返信する

コメントを投稿