Weblog喫茶 モンブラン

日常のあれこれをのんびり綴っています

しゅんけいアーカイブス:落とし穴

2010-01-15 21:17:15 | しゅんけいツインズ

今日、晩ご飯を食べながら聞いた思い出話。
しゅんけい、小学校4年生くらいの時のことだそうです。




















けいけい「落とし穴っていうのはあれだね、ストレスを抱えた現代の子供には実に楽しい遊びだね!

男子小学生というのは、全くロクなことを考えてませんねぇ(中学生もあまり変わらんか・・・)。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (茶葉ママ)
2010-01-16 21:56:47
1mとはすごいよね。
私も昔、友達と掘りましたよ。
穴にプラスチックの棒を交差して差して本格的なのを。
そしたら掘った本人が落ちてしまってケガ。
もっとゆるいワナにしとけばよかったと後悔。
ヴィシアさん、絵がうまいわぁ。
しゅんけい君、そのものだもん。
そうか… (harry)
2010-01-17 00:46:18
そんなすごい穴を掘ったんだ。
えらいなぁ。
ぷぷぷっ

私にはそんな根気はなかったなぁ。
Unknown (きょっぴい)
2010-01-17 12:14:09
山にしてトンネルは作ったことがあるけど落とし穴はないわ。
1メートルの穴は落とし甲斐があるわね~。
自分が落ちたら嫌だけど・・・。
皆さんへ (ヴィシア)
2010-01-17 16:29:53
★茶葉ママさんへ:
疲れたら交代して、5人がかりで掘った落とし穴ですから、気の毒な犠牲者が出たときには大喜びだったことでしょう。
しゅんけいも、木の枝を渡して葉っぱをかぶせ、砂をかけた本格的なものも作ったそうですよ。
しゅんけいは一応、描き分けてみました。わかるかな?左がしゅんで右がけいです。

★harryさんへ:
きっと休み時間何回分か費やしたんでしょうねー。
こういうイタズラにはひときわ集中するみたいです。
成功を夢見て、砂まみれになりつつがんばるんでしょうね。(^^;

★きょっぴいさんへ:
トンネル作りは基本ですよね。私もよくやりました。
でも落とし穴を掘ろうと思ったことはないなぁ。
1mってすごいですよね。
掘ってる途中、ミイラ取りがミイラにならなくて運がよかったですね。

コメントを投稿