Weblog喫茶 モンブラン

日常のあれこれをのんびり綴っています

ずんがずんがしゅんけい:ついにヴィシアを超える

2010-04-15 23:17:57 | しゅんけいツインズ

2年生になって、身体測定がありました。
中学校では1年に1回しか測定がないので、グラフの間隔が開きますが・・・。
しゅんしゅんがけいけいの身長に追いつき、追い越しました。
そしてついに、二人とも私の身長を超えました。





しゅんしゅんが1年間で7.2cm伸びたのに対して、けいけいの伸びは3.4cm。
けいけい、追い越されたことでかなり危機感を持っているようです。
バスケ部だしね。
急にせっせと牛乳を飲み始めました。

そしてけいけいにとってさらにショックだったのは、身長の伸びが3.4cmなのに、座高の伸びが3cmもあったこと。



バナナをけいちゃん食べしながら、寂しそうに笑うけいけい。
めげるな、そのうち足も伸びるはずだ!





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらま~ (harry)
2010-04-16 21:34:50
どんどん成長してるのね♪
しゅんしゅん君は7cm以上も伸びたんだ。
すごいねぇ。

けいけい君は足が4㎜かぁ…
これから足も伸びるよ~。

にゃんこだってやたら胴長に
なってるときがあるもんね♪
返信する
harryさんへ (ヴィシア)
2010-04-17 00:09:51
★harryさんへ:
ずっと、けいの方が身長・体重ともまさっていたのですが、一気にしゅんが追いつきました。
この先どうなるのか楽しみです。
けいけいの足、伸びるといいなぁ。
今どきの男の子は足長ですからね。
返信する
Unknown (茶葉ママ)
2010-04-18 19:48:59
しゅんしゅん君、伸びたね~。
テコンドー効果かな?
最近の子は昔の子より胴が長くなってきたそうですね。
けいけい君は現代っ子ってことですよ
167cm、50キロって私の理想だなぁ。
身長はもうムリだけど体重は落とさないと
返信する
茶葉ママさんへ (ヴィシア)
2010-04-18 23:35:29
★茶葉ママさんへ:
しゅんしゅんは猫背気味だったのですが、テコンドーを始めてから姿勢が良くなったので、その分もあるかもしれません。
最近の子は胴長傾向なんですか。どうしてでしょうね?
167cm、50kgだとムダ肉が全然ないですよ。
私も体重だけ勝っているのでなんとかせねば・・・。
返信する
大きくなったね (フィナンシェ)
2010-04-23 18:36:12
ぱぴりおが追いつかれるのはいつでしょうね。
大人になるまでにあと15cmくらいはほしいよね。がんばってね(って何を?)
返信する
フィナンシェちゃんへ (ヴィシア)
2010-04-24 18:47:57
★フィナンシェちゃんへ:
ぱぴりおは中学卒業までには追いつかれそうですねー。
180cmくらいになれれば、まぁ本人たちも満足するんじゃないでしょうか。
でもその15cmが全部胴体だったら・・・(^^;
返信する

コメントを投稿