Weblog喫茶 モンブラン

日常のあれこれをのんびり綴っています

帰宅しました~

2005-08-03 02:37:43 | 楽しいイベント

モンブランへご来店の皆様、こんばんは。
ヴィシアとぱぴりおの車山高原の旅も、3日目の最終日となりました。
まずは本日夕方、無事に帰宅しましたのでご報告します。

3日目のレポートをアップしようと思っていたのですが、帰宅後急激に二人とも「のんびりモード」に入ってしまい、夕食後は借りてきたビデオを見てワインを例によってインプレッションに大騒ぎしつつ(笑)飲み、すっかりいい気持ちになってぐーたらしているうちに、深夜になり眠くなってしまいました。(+_+)

なので、楽しみにしてくださっている皆様には大変大変申し訳ないのですが、レポートは明日必ずアップしますので、今夜はこの酔っ払いをこのまま静かに寝かせてやってくださいませ・・・

とはいえ何も画像もないのでは淋しいので、昨日のペンションでの夕食後にいただいたデザートの画像をお付けします。
上から、メロン、キウイ、レッドグレープフルーツ、下段左が洋梨のタルト、右がバニラアイスクリーム、イチゴのソースです。

昨日も書きましたが、こちらのペンションのオーナー夫人は、パティシエ(菓子職人)の調理師免許を持つプロのお方。
洋梨のタルト、アイス、ソースはもちろん手作りです。
お味は・・・素晴らしい!!
バニラアイスはリッチでクリーミー、甘さとバニラ風味のバランスが丁度よく、舌触りも申し分なく、とても洗練されたできばえです。
洋梨のタルトがまた絶品ジューシーに白ワインで煮上げた洋梨が、カスタード風味のタルト生地とぴったりで、自家焙煎の香り高いコーヒーと引き立てあって、ヴィシアは思わず「うむむむ・・・うみゃいっ」と唸ってしまったのでした。

ほんとうに、小さなペンションで、非売品の飛び切りのデザートをいただけて、何とシアワセだったことでしょう。
あああ・・・早く3日目のレポートを書きたいっ。
朝食がまたおいしかったのよ~、皆様にアツク(笑)お伝えしたいです!

あと、今夜飲んだワインのインプレッションも、その次に書きます。
結構面白かったので、ワインにご興味のある方は、よろしければ素人の話ですがぜひお読みください(^^)

ちょっとだけ書いて寝るつもりが、結局結構時間がかかってしまいました(爆)。
それではまた明日!おやすみなさい

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい! (竜之)
2005-08-03 06:32:05
社員旅行、とても楽しそうでしたね!



忙しくてコメントはなかなか出来ませんでしたが、



毎日ちゃんと拝見してましたよ!



美味しいもの、たくさん召し上がってきたようで



とっても羨ましい!



今日はどんなワインを飲まれていたのですか?



旅行のまとめと共に、ワインの感想も聞きたいなあ…。
返信する
竜之さんへ (ヴィシア)
2005-08-03 21:08:22
竜之さん、コメントありがとう!

お忙しいのに、毎日見てくださっていたなんて嬉しいです~。

コメントはお時間のあるときで結構ですから、これからもよろしくお願いしますね!



昨日と今日飲んだワインは、インプレッションのアップまで内緒にしておこうと思っていましたが(笑)、竜之さんのご質問とあっては、お答えしなくては・・・。

「シャトー・モン・ペラ」2002年です。

ミーハー心全開のセレクションでしょうか(^^;;



旅行記が終了しましたら、インプレッション書きますからね~。

今回のインプレッションは、きっと読み応えありますよ、笑っちゃうこと間違いなし(笑)。

お楽しみにね!
返信する
満面の笑顔 (ぱぴりお)
2005-08-03 21:43:46
愛車のホンダインスパイアが車検に出ているため、今回の旅行は代車のマークIIでした。なれないクルマだったせいもあり、ワインディングではかなり疲れましたが、ヴィシアは終始上機嫌で楽しい旅行でした。とにかくペンションの料理はとてもおいしく、ペンションのご主人と奥様を何度も大絶賛していました。

奥さんは恐縮されてましたが、それでまた好感度アップに繋がったのかもしれません。



旅行中に撮ったヴィシアの写真はどれを見ても満面の笑顔。田舎に帰省中のしゅんけいには申し訳ありませんが、本当に二人で行けてよかった....たまには、二人きりの旅行もいいものです。...とにかく静か





次はどこに行きましょうか。

新婚旅行で行ったケニアもいいなあ。フランスのシャトー巡りもいいなあ。
返信する
ぱぴりおへ (ヴィシア)
2005-08-03 22:00:09
マークⅡはやっぱり非力でしたが、まずまず頑張ってくれて、ほんとに楽しい旅行でした。ぱぴりお、運転お疲れ様でした。

ペンションのお料理は本当においしかったですよね~。毎食、絶賛の嵐でした。奥様は照れていらっしゃいましたが、素敵な方でしたね。



写真では実に幸せそうに楽しそうに写っていて、自分でも恥ずかしくなるくらいです。でもいい思い出になりました。この笑顔を皆さんにも見ていただきたいものですね。



ず~っと二人きりでいたわけですが、とても楽しかったですね。恋人時代のように楽しく語らい、はしゃぎ、笑いました。お邪魔虫2匹がいないと、いいですねぇ~。彼らには申し訳ないけどデートを満喫しました。



次はどこに・・・って気持ちになりますよね。

もっと体力をつけて、ぜひ海外にまたチャレンジしたいですね。

ケニアもシャトー巡りもいいですね。フィンランドで1000湖ラリーとか、モナコでF1観戦とかもいいですねぇ。

うひょ~、頑張ってジムに通ってパワーアップだ!
返信する

コメントを投稿