June breeze の足音

日常の出来事をつれづれに…

干し柿(2)

2017-10-31 | 果物

早いもので、今日で10月も終わりです。

ここのところ、本格的な干し柿作りに追われていました。

3年前 畑に苗木を植えてもらった柿の木から、300個もの柿が採れました。

天候により場所移動をしなければならず、大変でした。

別の畑の古い柿の木にも・・・

300個以上の実がついていました。

昨日は朝から夕方まで、また一人で柿をむいて吊るしました。

最近はお天気続きで、何とかカビを生やすことなく出来そうで一安心。

 

手作業の合間に、ご近所さんとランチに行ってきました。

和Cafe花かまくら 福田店へ・・・

食べたいものが少しずつ・・・

デザートまで大変美味しくいただきました。

また来月の お食事会が楽しみです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿