June breeze の足音

日常の出来事をつれづれに…

白桃のコンポート

2016-07-23 | 果物

今日は、久しぶりにN.S.cafeへ行き、

ケーキセットをいただきました。



添えられていた手作りの白桃のコンポートが、

あまりにも美味しく上手くできていて感動!

家で適当に作っているのとは大違いです。

いろいろ作られてみて、一番おすすめのレシピというのを教えて頂き、

帰宅して早速作ってみました。



グラニュー糖を てんさい糖に変えて作ったので、少し色が付きましたが、

美味しいのが出来上がりました。

種を取って、冷蔵庫で一晩 味をなじませてから冷凍します。



帰りに、キュウリの苗を頂き・・・



今季 三度目のキュウリ苗を植えました。

日にちを ずらせて、何回も栽培することができるんですね~。


キュウリの苗を植えていて、ぶら下がっているゴーヤを発見!



何も手をかけていないのに、いつのまにかできていて・・・

ゴーヤの栽培は意外と簡単でした。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿