June breeze の足音

日常の出来事をつれづれに…

苺のアイスクリーム

2011-04-28 | 果物

今日は苺のアイスクリームを作りました。

先日 手に入った苺を、洗った後 カットして冷凍保存しておきました。

<材 料> 苺 200g  生クリーム200ml  砂糖 15g



甘~い苺なので、砂糖は かなり控えめ、

ヨーグルトについてくる砂糖を1袋(15g) 使いました。

冷凍した苺、生クリーム、砂糖を バーミックスで かき混ぜて出来上がりです。



出来立てを食べても・・・



少し凍らせて食べても・・・


簡単で美味しい、手作りアイスクリームができました。


昨日は、苺の分量を倍にして作りました。



苺の香りも味も濃厚でいいのですが、少し水分が多くて、
シャーベットとアイスクリームの間という感じ。


やはり、今日作ったアイスクリームが美味しい気がします。
もう、苺のアイスクリームは買わなくても 作ればいいかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿