旅行、ときどき車弄り

「カテゴリ」から旅行の内訳に入れます。宿泊料は、@とあれば2名様です。妻の「ゆるみくじ」も随時UPしております。

腐った足治る

2024年06月08日 | 病気

ちょうど1年経ちました。ステロイド(飲み薬)で治りました。

当初は左画像が悪化して右画像へ。原因は「動脈硬化」と「やや高めな食後血糖値(230くらい)」です。血糖値自体(A1C)は元々正常でした。



親指の爪の一部以外は治りました♪


余談ですが高コレステロールは親父からの遺伝です。

確か36歳のドック時で221、40歳半ばでは330を越えていました。今は投薬で100です。
投薬無しの50半ばで、左前下行枝(冠動脈)の狭窄は50%。冠攣縮性狭心症でバイパス手術適用外です。

DES(薬剤溶出型ステント)が適用できますが、主治医は嫌がっています。何度聞いても明言しませんが1割前後は術後に悪化しているようです。ちなみに主治医の臨床実績は豊富です。
「あと何年かお茶を濁せないかな~良いステントもリリースされると思うのよね」と。おかげで毎年、負荷心電図させられています。

でかいサイズのスニーカーが余ったな。

コメント    この記事についてブログを書く
« さかきバラ祭り/戸倉上山田... | トップ | 趣味のお値段 »

コメントを投稿