旅行、ときどき車弄り

「カテゴリ」から旅行の内訳に入れます。宿泊料は、@とあれば2名様です。妻の「ゆるみくじ」も随時UPしております。

中国の連休

2024年05月26日 | 旅行関連

Web情報によると今年は以下となります。春節(旧正月)と国慶節は有名ですが、6月上旬にもありますね。この前後も含めて避けた方が良いでしょう。

元旦   12月30日(土)~1月1日(月)【3連休】
春節   2月10日(土)~2月17日(土)【8連休】
清明節   4月4日(木)~4月6日(土)【3連休】
労働節   5月1日(水)~5月5日(日)【5連休】
端午節   6月8日(土)~6月10日(月)【3連休】
中秋節 9月15日(日)~9月17日(火)【3連休】
国慶節 10月1日(火)~10月7日(月)【7連休】

特に正月とGWは日本と重なります。混みそうな行先については過去にUPしております。

1. 「何処へ?」で調べて見ました
  北海道・鎌倉・京都・大阪・広島・福岡・沖縄の記事が多いです。東京も多いすね。

2.私の印象
  1)北海道と九州の有名温泉地(九州では韓国人も良く見ましたね。フェリーで来るのかな)
  2)世界遺産(平泉にも多くて吃驚)
  3)富士山周辺(箱根&熱海&長岡、土肥にも金山&桜で観光バスが来ていました。三保松原も凄かったす)
  4)確かに鎌倉も多いですね 
  5)奈良は当然です


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 中華製品ばかりの世界に | トップ | (前編)岩科学校・松崎町散... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
6/9・10・11 (いっせい)
2024-05-28 21:17:37
春節外せば良いだけじゃダメなのね
ちょうど端牛節に宝川温泉と四万温泉を予約してます。 行きますけどね(笑)
返信する
宝川温泉は混みそうすね (bn)
2024-05-29 06:07:42
茨城空港からも近い世界遺産の日光とか混むでしょうね。温泉も近いですし。
宝川温泉は西洋人も多かったですよ。
返信する

コメントを投稿