気になるキーワードや製品のコレクション(IT編)

メルマガ、新聞、雑誌などに登場する(増田悦夫の)気になるキーワード、製品を取り上げ、ITの進展をフォローします。

"mosh Grab' nGo(モスフードサービス)"とは

2022-12-16 23:11:19 | 電子商取引・小売り・リテイリング

モスバーガーで知られた「モスフードサービス」(1972年7月21日設立、本社東京都品川区)が、2022年11月29日 にオープンした、新たな挑戦としてのチーズバーガー専門店です。場所は東京メトロの広尾駅近く(東京都港区南麻布)だそうです。”モッシュグラブアンドゴー”と読み、このネーミングは、”mosh(小躍り)”、”Grab(つかむ)”と”Go(行く)”の組み合わせのようです。

「次の 50 年へ新業態に挑戦 チーズバーガー専門店」「小躍りしたくなるような美味しさと都市型ライフスタイル提案」といったフレーズが付けられています。

扱うチーズバーガーは3種類 とのことです。 具体的には、「 2種のチーズ」(税込み600円)、「ふわとろ チーズ」(同800円)、「 クワトロチーズ」(同900円)です。ジュニア用としてパティ1枚のもの(-150円)も用意され、その他、スムージーもあるようです。

少人数で運営できる店舗とのことで、注文は店内のフルセルフレジまたはスマートフォンから行うようになっているようです。

展開する店舗数の目標を、「5年後の2027年末までに100店舗」と設定しているようです。

ニュースリリース(2022.11.28)のサイトは、 https://www.mos.co.jp/company/pr_pdf/pr_221128_1.pdfです。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “リカレント教育”とは | トップ | "第1類販売における薬剤師常... »
最新の画像もっと見る

電子商取引・小売り・リテイリング」カテゴリの最新記事