気になるキーワードや製品のコレクション(IT編)

メルマガ、新聞、雑誌などに登場する(増田悦夫の)気になるキーワード、製品を取り上げ、ITの進展をフォローします。

“インタースティシャル広告”とは

2016-05-11 23:15:27 | マーケティング・消費者行動

インタースティシャル(interstitial)とは「隙間の」という意味で、インタースティシャル広告は、スマホ画面上で、ページの切り替え時、コンテンツの隙間をぬって表示される広告のことです。

バナー広告、ネイティブ広告と並んでスマホ広告の主流になりつつあるようです。

アプリを開発する側で広告枠を設ける必要がなく、また表示するタイミングをアプリ開発側でコントロールできるようです。広告は画面全体に表示されるため視認性が高くなります。

なお、アプリの利用が広告の挿入によって一時的に遮断される形となるため、アプリ開発者は利用者に不快感を与えないように挿入する個所を工夫する必要があります。

スマホ向けの動画広告の在庫量が増加傾向にあることから、本広告の普及に対する期待が高まっているようです。

 

 

 

 

 


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