今年のツールで、クイックステップ、ティンコフ、コフィディスなどの複数のチームで試されて居るそうです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/40/4e3cbc39271e87a5da1579e85b48b8be.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/e0/f17b3da95ce6582c28681bbba624dd5d.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/68/677e359a2b8fdb542478833ae2f86283.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/e6/5414999f7881f37cf1ad4917262eb2fc.png)
リヤディレーラー
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/4c/0cff2b3ef5b2bf7c5d6fcc93f382cf22.png)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/ed/d2968bbdb2638793b5491f43236d3626.jpg)
フロントディレーラー
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/fd/1b4898e9fbca460f99120277694686b1.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/7c/cbbbbeb99cbdc3ed290b8cf5cd13330c.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/31/e98d1b019210cd13df5efa63f6695e68.jpg)
シフト&レバー
http://www.bikeradar.com/road/news/article/fsa-electronic-groupset-first-look-43625/
お蔵入りかと思いきや、11速対応でちゃんと出て来ました。
FSAはトータルコンポとして必要な他の部品もラインナップしているので、カンパ、シマノ、スラム、マイクロシフトに続く、トータルコンポーネントメーカーとしての地位を得ることになるでしょう。いや、マイクロシフトは抜き去るでしょうか。FSAはクランクやハンドルセットなどでロードバイク界に深く浸透していますから。
他社の後追いという形ですが、FSAならではのメリット、アドバンテージがどこら辺にあるのか? そこが知りたいところです。ただ電動であるだけなら、シマノ・電動アルテに複数点勝るところがないと、ユーザーに選ばれることはないでしょうから。
あとは……、日本に入ってくるかと言うことと価格ですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/40/4e3cbc39271e87a5da1579e85b48b8be.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/e0/f17b3da95ce6582c28681bbba624dd5d.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/68/677e359a2b8fdb542478833ae2f86283.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/e6/5414999f7881f37cf1ad4917262eb2fc.png)
リヤディレーラー
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/4c/0cff2b3ef5b2bf7c5d6fcc93f382cf22.png)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/ed/d2968bbdb2638793b5491f43236d3626.jpg)
フロントディレーラー
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/fd/1b4898e9fbca460f99120277694686b1.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/7c/cbbbbeb99cbdc3ed290b8cf5cd13330c.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/31/e98d1b019210cd13df5efa63f6695e68.jpg)
シフト&レバー
http://www.bikeradar.com/road/news/article/fsa-electronic-groupset-first-look-43625/
お蔵入りかと思いきや、11速対応でちゃんと出て来ました。
FSAはトータルコンポとして必要な他の部品もラインナップしているので、カンパ、シマノ、スラム、マイクロシフトに続く、トータルコンポーネントメーカーとしての地位を得ることになるでしょう。いや、マイクロシフトは抜き去るでしょうか。FSAはクランクやハンドルセットなどでロードバイク界に深く浸透していますから。
他社の後追いという形ですが、FSAならではのメリット、アドバンテージがどこら辺にあるのか? そこが知りたいところです。ただ電動であるだけなら、シマノ・電動アルテに複数点勝るところがないと、ユーザーに選ばれることはないでしょうから。
あとは……、日本に入ってくるかと言うことと価格ですね。