ご無沙汰でございます。
いやあ、もろもろありまして、止まっておりました。楽しみになさって下さった方、申し訳ありません。
前に書いたベアリングの話ですが、意外と好評だったみたいですね。あの手のオタク話はあまり受け入れられないと思っていたので、うれしいです。さらに続きがありますので、後日を楽しみにして下さい。
さて、日本に本格上陸の
ナイナー
です。
日系のクリス・スガイが手がける
29er専門ブランドです。
安いモデルは7万円ほどからあります。フルサスはちょっと写真が見あたりませんが、15万円近辺でした。
フロントフォークはかなり高めで、5万円ほどします。ただ非常に出来が良く、オリジナリティにも溢れているので、趣味的なバイクを作るのにはうってつけだと思います。
29erには様々な意見があると思います。
私が昔乗ったときの感想で言うと、踏み出しは重いけれど、巡航性能に優れるというものでした。
あの頃からさらにスケルトンが煮詰められているので、長距離を走る人にはお勧めです。ホイール自体が走破製にすぐれるので、タイヤを少し細めにして、アプローチを楽にするというのもいいですね。
普通のバイクに飽きた人、どうですか?
いやあ、もろもろありまして、止まっておりました。楽しみになさって下さった方、申し訳ありません。
前に書いたベアリングの話ですが、意外と好評だったみたいですね。あの手のオタク話はあまり受け入れられないと思っていたので、うれしいです。さらに続きがありますので、後日を楽しみにして下さい。
さて、日本に本格上陸の
ナイナー
です。
日系のクリス・スガイが手がける
29er専門ブランドです。
安いモデルは7万円ほどからあります。フルサスはちょっと写真が見あたりませんが、15万円近辺でした。
フロントフォークはかなり高めで、5万円ほどします。ただ非常に出来が良く、オリジナリティにも溢れているので、趣味的なバイクを作るのにはうってつけだと思います。
29erには様々な意見があると思います。
私が昔乗ったときの感想で言うと、踏み出しは重いけれど、巡航性能に優れるというものでした。
あの頃からさらにスケルトンが煮詰められているので、長距離を走る人にはお勧めです。ホイール自体が走破製にすぐれるので、タイヤを少し細めにして、アプローチを楽にするというのもいいですね。
普通のバイクに飽きた人、どうですか?