頑張っていらっしゃるようです。
http://www.bikemag.com/gear/mason-mashons-evil-undead/
フレームスペック
●フルカーボン
●7075アルミ製デルタリンケージ エンデューロ製スペシャルベアリング
●リムーバブルISCG05タブ
●テーパーコラム、インテグラルヘッド(エキセントリック構造でアングル変更可能)
●リムーバブルカーボンフェンダー
●リムーバブルダウンチューブプロテクター
●リムーバブルダウンチューブシャトルガード
●ラバーチェーンステープロテクター
となっております。フルカーボンで軽さと剛性を上げているのでしょうけれど、カーボンの弱点である強度や耐ヒット性なども考えているようです。ボトムラインを中心に交換できるプロテクターを取り付けています。
ふむ、これは賢いですね。
でもこれで重量が嵩んでしまったら……、どうするんでしょ(笑)? 上り系のバイクはやはり軽い方が良いと思いますが。もちろん新しい技術でメーカーをアピールする、新規の購入者を増やすというのも退治ですけどね。10㎏近辺で200グラムは大きいでしょうが、18㎏とかで200グラムとかは……、ねえ?
まあ、ここら辺の疑問は実物が良ければ、あっさりと吹き飛んでしまうんですけど(苦笑)。
http://www.bikemag.com/gear/mason-mashons-evil-undead/
フレームスペック
●フルカーボン
●7075アルミ製デルタリンケージ エンデューロ製スペシャルベアリング
●リムーバブルISCG05タブ
●テーパーコラム、インテグラルヘッド(エキセントリック構造でアングル変更可能)
●リムーバブルカーボンフェンダー
●リムーバブルダウンチューブプロテクター
●リムーバブルダウンチューブシャトルガード
●ラバーチェーンステープロテクター
となっております。フルカーボンで軽さと剛性を上げているのでしょうけれど、カーボンの弱点である強度や耐ヒット性なども考えているようです。ボトムラインを中心に交換できるプロテクターを取り付けています。
ふむ、これは賢いですね。
でもこれで重量が嵩んでしまったら……、どうするんでしょ(笑)? 上り系のバイクはやはり軽い方が良いと思いますが。もちろん新しい技術でメーカーをアピールする、新規の購入者を増やすというのも退治ですけどね。10㎏近辺で200グラムは大きいでしょうが、18㎏とかで200グラムとかは……、ねえ?
まあ、ここら辺の疑問は実物が良ければ、あっさりと吹き飛んでしまうんですけど(苦笑)。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます