BIKEBIND自転車日記ブログ2

BIKEBINDの自転車日記ブログの移転先。過去が消えるのも忍びないので…。

ターナー・フラックス、カーボン化へ!

2016-04-19 05:21:00 | MTB
まだプロトタイプのようですが……、フラックスもカーボン化です!












http://www.bikerumor.com/2016/04/18/soc16-prototype-turner-flux-trail-bike-hints-towards-more-carbon-future-for-brand/

まだ完全な詳細はわかりませんが、27.5インチホイール、ブースト規格は不採用、プレスフィット30、大径テーパーヘッドチューブ、タイラップ式外廻しケーブル(ハイトアジャストシートポストは内蔵らしい)、

トラベルは120ミリ近辺らしいのですが、旧型が100ミリだったので断言は出来ませんね。リヤサスはもちろんDWリンクです。

しかし、フラックスもカーボンですか……。高性能化に喜ぶべきか、アルミのあの金属的質感がなくなっていくのを寂しく思うべきか……。

ちなみに今現在のターナーのホームページではRFX、CZAR、シクロシス、スルタンしか表示されていません。DHRもバーナーもないのです。もちろんこのフラックスも。ひょっとすると、これらのモデルチェンジが近いのかもしれませんね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿