アルティメイトセラミックベアリングス
ここも良く回ります(笑)。
この動画なんて、一瞬こわれてんのか? とか思ってしまいます。最後まで見ると吉です(笑)。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/22/6c701c09a557858b062ade8c2809436d.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/a4/7f0174b01a56596f341269bd0d8d9e31.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/52/1b705508491bf7f3db1ffae6b37c6c35.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/f3/458f725cf3d11a7f44c9439312b14748.jpg)
http://ultimateceramicbearings.co.uk/default.aspx
良い値段しますねー。まあ結構良さそうなベアリングを使っていますから。
それにしても、このようなメーカーが増えましたね。ちょっと前までカップ&コーン式しかなかった自転車の軸受け(サンツアーはさておきましょう)。ほかんP様々な要因とあいまって、他業種や新規参入の余地がありませんでした。PMPやワールドクラス、ホワイトインダストリー、ブーンテック、フィルウッドなどもありましたが、今リプレース用の製品として出回っているメンツとは全く異なります。
回転部分と軸受けが切り離されたことが大きいのでしょう。ホローテック2 BBやマヴィックなどに代表されるカートリッジベアリング採用のハブなど。セラミックスピードやローター、トーケン、KCNC、FSA、はてはイーストンまでBBを揃える時代ですから。
この部分はこのまま分化していくのか? それとも再度統合されるのか? 興味深い所です。
ここも良く回ります(笑)。
この動画なんて、一瞬こわれてんのか? とか思ってしまいます。最後まで見ると吉です(笑)。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/22/6c701c09a557858b062ade8c2809436d.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/a4/7f0174b01a56596f341269bd0d8d9e31.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/52/1b705508491bf7f3db1ffae6b37c6c35.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/f3/458f725cf3d11a7f44c9439312b14748.jpg)
http://ultimateceramicbearings.co.uk/default.aspx
良い値段しますねー。まあ結構良さそうなベアリングを使っていますから。
それにしても、このようなメーカーが増えましたね。ちょっと前までカップ&コーン式しかなかった自転車の軸受け(サンツアーはさておきましょう)。ほかんP様々な要因とあいまって、他業種や新規参入の余地がありませんでした。PMPやワールドクラス、ホワイトインダストリー、ブーンテック、フィルウッドなどもありましたが、今リプレース用の製品として出回っているメンツとは全く異なります。
回転部分と軸受けが切り離されたことが大きいのでしょう。ホローテック2 BBやマヴィックなどに代表されるカートリッジベアリング採用のハブなど。セラミックスピードやローター、トーケン、KCNC、FSA、はてはイーストンまでBBを揃える時代ですから。
この部分はこのまま分化していくのか? それとも再度統合されるのか? 興味深い所です。