ここも王道ですね。
稀代のクラシックハンター、ファビエン・カンチェラーラ御用達です。
http://www.cyclingnews.com/news/nygaard-dismisses-reports-of-cancellaras-innovative-bearings-system
ここまでバカみたいにまで回ると、感心するしかありませんね(笑)。
どうやらセラミックベアリングであるだけでなく、構造的にも新しいようなんですが、よく分かりません。でもどうやらSKFが裏にいるようです。フォックスの新型シールを作っている会社ですね。
http://www.cecchiniteam.it/wms/linea-prodotti-gold-race
http://www.adrisport.com/lang-en/222-kit-gold-race?orderby=price&orderway=desc
そして値段もハイパーです。シマノ対応BBですがなんと750ユーロ! 日本円で86250円!(115円換算)ですよ!!
アホか!
と言いたくなりますが、楽しいことには間違いありません(笑)。
そしてびっくりですが、日本にも入れている所がありました。そこはなんと10万円オーバーです!! ……どうしましょうねえ(苦笑)? あ、価格は妥当だと思いますよ。内外価格差は色々ですし、今は円はかなり揺れ動いていますから。ただ日本だと10万円くらいという価格に驚いただけです。いやいや、BB一個で、結構良いホイールが買えてしまいます。セラミックスピードで高いと言っていた自分が恥ずかしい……(笑)。
稀代のクラシックハンター、ファビエン・カンチェラーラ御用達です。
http://www.cyclingnews.com/news/nygaard-dismisses-reports-of-cancellaras-innovative-bearings-system
ここまでバカみたいにまで回ると、感心するしかありませんね(笑)。
どうやらセラミックベアリングであるだけでなく、構造的にも新しいようなんですが、よく分かりません。でもどうやらSKFが裏にいるようです。フォックスの新型シールを作っている会社ですね。
http://www.cecchiniteam.it/wms/linea-prodotti-gold-race
http://www.adrisport.com/lang-en/222-kit-gold-race?orderby=price&orderway=desc
そして値段もハイパーです。シマノ対応BBですがなんと750ユーロ! 日本円で86250円!(115円換算)ですよ!!
アホか!
と言いたくなりますが、楽しいことには間違いありません(笑)。
そしてびっくりですが、日本にも入れている所がありました。そこはなんと10万円オーバーです!! ……どうしましょうねえ(苦笑)? あ、価格は妥当だと思いますよ。内外価格差は色々ですし、今は円はかなり揺れ動いていますから。ただ日本だと10万円くらいという価格に驚いただけです。いやいや、BB一個で、結構良いホイールが買えてしまいます。セラミックスピードで高いと言っていた自分が恥ずかしい……(笑)。
どちらも 今存在するプーリーの中でも最強レペルだと言われます。どちらがお薦めでしょうか。。。
高いだけに責任は重大ですね(苦笑)。ですがこれだけは心に留め起きください。基本的には趣味的な部品であり、変速性能などは純正品より劣ります。そしてなによりご自身で最終的にはご判断をしてください。他人に判断を任せての後悔ほどつまらないものはないですから。
えー、私ならゴールドレースにします。それは……、カンチェラーラが使っているからです(笑)。
性能はほぼ互角でしょう。シフトタッチはティソのほうが金属である分、シャッキリとしているかもしれません。
ですがそこはちょっとミーハーに行きたいと思います。
着けている人もティソよりは少ないでしょうし。
ご参考になれば。
あと、ゴールドレースの材質ってお分かりになりますか?
Tisoはチタンということですが・・・・