BIKEBIND自転車日記ブログ2

BIKEBINDの自転車日記ブログの移転先。過去が消えるのも忍びないので…。

檸檬

2008-05-29 15:31:44 | 自転車
いったい何が起こったんでしょうねえ?

トレック傘下にあったレモンがグループを抜け出たそうです。

原因は良く分からないのですが、経営上の問題ではなく、ブランドオーナー(と言っていいのかな?)であり自転車界のイノベーターと呼ばれたグレッグ・レモンの行動に問題があったとの噂です。その為に訴訟問題にもなっているとも。

悪いバイクブランドでは無いと思います。

ただパンチ力に欠けるかなあ?

少なくとも過去三菱レーヨンと共同開発したV2ブーメランのような輝きは持っていませんね。

トレックが現在もっているブランドはいくつかありますが、クラインは過去の栄光が嘘のようになんでもないブランドになってしまいました。

活気があるなと思うのはゲーリーフィッシャーぐらいですか。

ボントレガーはフレームを作っていませんし(パーツブランドとしては一流ですが)。

案外トレックは自社以外のブランドを生かすのは上手くないのかもしれません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿