BIKEBIND自転車日記ブログ2

BIKEBINDの自転車日記ブログの移転先。過去が消えるのも忍びないので…。

大人なんだからもう少し考えて行動を……

2013-06-15 00:20:00 | 自転車
何日か前にこのニュースを聞いていましたが、その時はレッドカードだけでした……。



正直、チームをクビにするというのはやり過ぎな感が否めないのですが。

かみついてくるような事態だったら多少は乱暴に扱ってもしょうがないと思いますけど、これはちょっと……。なんていうのか、人間性が出てしまうのでしょうか?

ともあれおそらく彼はプロサッカーセ選手でしょうから、子供や支えてくれる人達の範とまでは言い過ぎかも知れませんが、夢を壊してしまうような行為は言語道断です。暴力や非道な行為をお金を払って見に行っている訳ではないのですから。

でもですね、こんな事をしたら問題が起きるというくらいの頭は、大人として持っていないと! 誰かが見ているとかではなく、生き物を粗末に扱わない良識くらい備えていて欲しいものです。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ。いつも旬な情報を楽しく読ませて頂いてます! (たなちゃんば)
2013-06-15 01:22:20
さて、あまり知られていない事ですが、アルゼンチンは野良犬が多い一方、政府が動物の殺処分を行わない決定をしているということで、年間数十万頭を殺処分している日本よりもある意味動物と人との暮らしにおいては進んだ面を持っている国でもあるんですよね。(野良犬の数の問題等は逆に日本とは比べ物にならない点もあります)

まぁ当然サッカーもスポンサーあってのことですから、お国柄だけでなく対スポンサーを考えてもチームに居られなくなるのは当然だったのかもしれないと思いました。

いずれにしても、狂犬病でも無い限り噛み付こうとしていようとなんだろうと、フィールドに迷い込んでしまったこと自体警備が万全でなかった人間の側に責任なわけですから、犬に責任がない以上、あのような行為は恥ずべきことだと思いますし、またごくごく当たり前のこととして、どのような理由があるにせよ、命を粗末にしない、という人として当たり前の行動をすればよいだけのことだったのだろうと思います。
返信する

コメントを投稿