正式名称は
ジャイアント・グローリーアドヴァンスド27.5
です。遂にグローリーもカーボン化です。
http://www.pinkbike.com/news/first-look-giants-new-carbon-glory-275.html
カーボンが得意なジャイアントですから、登場が遅すぎたくらいでしょう。トラベルは変わらず8インチのようですが、3008グラムのアルミグローリーから245グラムのシェイプアップを果たしているようです。
最近のグローリーは個人的に気に入っています。ぺとぺとに寝かせたヘッドアングルが大好きです(笑)。でもこういう工業デザインは突き詰めると似てきてしまう傾向があります。そう、トレック・セッションとそっくり……。そこはちょっと悲しいです。やっぱり個性も性能も欲しいところですから。
上位モデルの0は最初からスラム・XO DHの7速タイプが装備されて居て、ショックもロックショックスで固められています。いきなり実践投入が可能なパッケージです。1のほうはスペック的にはダウンしながらも、スポークにサピムを採用、サスペンションもボクサーですし、タイヤもシュワルベ・マジックマーリースーパーグラビティと最新モデルです。
これまた走っているのを数多く見そうですなあ……。
ジャイアント・グローリーアドヴァンスド27.5
です。遂にグローリーもカーボン化です。
http://www.pinkbike.com/news/first-look-giants-new-carbon-glory-275.html
カーボンが得意なジャイアントですから、登場が遅すぎたくらいでしょう。トラベルは変わらず8インチのようですが、3008グラムのアルミグローリーから245グラムのシェイプアップを果たしているようです。
最近のグローリーは個人的に気に入っています。ぺとぺとに寝かせたヘッドアングルが大好きです(笑)。でもこういう工業デザインは突き詰めると似てきてしまう傾向があります。そう、トレック・セッションとそっくり……。そこはちょっと悲しいです。やっぱり個性も性能も欲しいところですから。
上位モデルの0は最初からスラム・XO DHの7速タイプが装備されて居て、ショックもロックショックスで固められています。いきなり実践投入が可能なパッケージです。1のほうはスペック的にはダウンしながらも、スポークにサピムを採用、サスペンションもボクサーですし、タイヤもシュワルベ・マジックマーリースーパーグラビティと最新モデルです。
これまた走っているのを数多く見そうですなあ……。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます