BIKEBIND自転車日記ブログ2

BIKEBINDの自転車日記ブログの移転先。過去が消えるのも忍びないので…。

さらばマルゾッキ!

2015-07-24 09:47:00 | サスペンション
ちょっと前からかなり危険なことは報じられて居ましたが、本当にアウトのようです。

……残念です(涙)。





http://www.pinkbike.com/news/marzocchi-tenneco-for-sale.html
http://www.pinkbike.com/news/breaking-news-marzocchi-closes-doors-2015.html
http://www.bikerumor.com/2015/07/22/tenneco-to-close-marzocchi-mountain-bike-motor-bike-suspension-business/


この書類はテネコから代理店へまわされたもののようです。

親会社のテネコは再建を断念、さらに売却先も見つからず、MTB部門のみならずモーターサイクル部門も精算を決めたようです。2015年末を持って、工場も閉鎖とか。

……たしかに最近はかなり死んでいましたから、仕方ないですか。それでも意外と2015モデルに搭載されてもいました。それくらいでは焼け石に水だったんでしょう。ドロッパーポストやダブルリザーバータンク構造のエアショックなどもダメでしたか……。

まあ、マルゾッキはここまで落ちていたとしても、最後の砦がありました。それはDHです。888が支えていました。でもそれの源泉となっていたのはDVOを立ち上げたアメリカ支部の面々でした。彼らが出て行ってしまった時、すでにマルゾッキの運命は決まっていたのかもしれません。

スターフォーク、XC500、Z1、シヴァー。私が愛したマルゾッキ。

残念、とても残念です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿