なんだか味も素っ気もないホイールにみえますが……、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/87/f47e9b3be70ed93c2ede54be8df227f4.jpg)
インダストリーナイン・ロードホイール(仮)
です。
ココのホイールすごく好きなんです。ファーストモデルは理に適いつつ、非常に個性的でした。ハブとスポークがインダストリーナインの出発点です。世界には色々名作はハブがありますが、ここのはクリスキング、ハドレーと並ぶ名作だと思っています。
ココの代名詞はアルミスポークなのですが……、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/97/e797a0498fa819cad06b85b10ee4d9cb.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/db/63e45daad0b8a97720dd14d32b56061b.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/93/fc24d3e5f2800e1297afb1ebb7beb9c1.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/b8/f7b5dc2c4654151cbf98343e587043fa.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/bd/4cc0d983aa7593457f4d3f7f17ff26b9.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/de/d3e9380d892b0a69a2c8356c3b598918.jpg)
これはステンレススポークのようです。ストレートスポークですね。
複雑ではないですが、シンプルで良いホイールですね。ハブも当然100ノッチを越えるようなクラッチロスのないフリーでしょうし。
フロントハブ。面白いですね。ハブシェルにダイレクトに埋め込んでいるように見えます。まるでクランクブラザーズのヘッドセットのようです。ま、ダイレクトではスポークが交換できないので、ないでしょうけど(笑)。
フランジを大きくして剛性を稼ぐことも、スポークを短くすることも考えていない。リムも今となってはロープロファイルのカテゴリーに入りそうな高さ。ニップルも外だし。
派手さよりも、バランスというか普段の使い手を選んだ感じですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/28/d8fc6d24ad9b7a759056d6235acf511d.jpg)
http://www.bikerumor.com/2010/02/25/bikerumor-exclusive-first-look-at-industry-nines-new-road-wheels/#more-14668
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/87/f47e9b3be70ed93c2ede54be8df227f4.jpg)
インダストリーナイン・ロードホイール(仮)
です。
ココのホイールすごく好きなんです。ファーストモデルは理に適いつつ、非常に個性的でした。ハブとスポークがインダストリーナインの出発点です。世界には色々名作はハブがありますが、ここのはクリスキング、ハドレーと並ぶ名作だと思っています。
ココの代名詞はアルミスポークなのですが……、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/97/e797a0498fa819cad06b85b10ee4d9cb.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/db/63e45daad0b8a97720dd14d32b56061b.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/93/fc24d3e5f2800e1297afb1ebb7beb9c1.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/b8/f7b5dc2c4654151cbf98343e587043fa.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/bd/4cc0d983aa7593457f4d3f7f17ff26b9.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/de/d3e9380d892b0a69a2c8356c3b598918.jpg)
これはステンレススポークのようです。ストレートスポークですね。
複雑ではないですが、シンプルで良いホイールですね。ハブも当然100ノッチを越えるようなクラッチロスのないフリーでしょうし。
フロントハブ。面白いですね。ハブシェルにダイレクトに埋め込んでいるように見えます。まるでクランクブラザーズのヘッドセットのようです。ま、ダイレクトではスポークが交換できないので、ないでしょうけど(笑)。
フランジを大きくして剛性を稼ぐことも、スポークを短くすることも考えていない。リムも今となってはロープロファイルのカテゴリーに入りそうな高さ。ニップルも外だし。
派手さよりも、バランスというか普段の使い手を選んだ感じですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/28/d8fc6d24ad9b7a759056d6235acf511d.jpg)
http://www.bikerumor.com/2010/02/25/bikerumor-exclusive-first-look-at-industry-nines-new-road-wheels/#more-14668
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます