ニコライ・イオン16e
Eバイクのデザインもここまで来ましたか……!
カタログから
こちらは旧タイプ このモデルも捨てがたいですが、自転車を越えてしまって居ます(苦笑)
http://nicolai.net/
http://ebike-mtb.com/en/massive-the-new-nicolai-ion-16-e-boxx-2-2/
フレーム素材アルミ、トラベル160ミリ、全体重量23キロ(モーター無しフレーム重量5キロ)、最高時速45キロ、完成車価格8500ユーロ
ユニットは同郷のボッシュ、第2世代モデルです。ステルスとかヘインブリンク、キャノンデール・コンセプトモデルなど個人的にかなり好評価なEバイクはありましたけど、これは決定的な気がします。普通にMTBとして格好いいです!
バッテリーとユニットの位置を各社試行錯誤してきました。これからもまだ悩むでしょう。多くは前三角をほぼ四角くらいなまでに大きく取って、バッテリーを三角内に納めていました。ユニットもフレームに違和感ある形で取り付けられていました。ニコライは角パイプと1×11ドライブトレインを上手く使うことで、エッジの効いたデザインに仕上げています。重心とマスの納め方もほぼ理想的でしょう。
このイオン16eなら、フジミパノラマなどのゲレンデやオフシーズンなどにも、下りの練習が好きなだけできます。
価格も思いっきりゴツイですが(笑)、今のハイエンドロードバイクに比べたらかわいい物でしょう。一つEバイクデザインの到達点だと思います。
惚れましたよ(笑)!
Eバイクのデザインもここまで来ましたか……!
カタログから
こちらは旧タイプ このモデルも捨てがたいですが、自転車を越えてしまって居ます(苦笑)
http://nicolai.net/
http://ebike-mtb.com/en/massive-the-new-nicolai-ion-16-e-boxx-2-2/
フレーム素材アルミ、トラベル160ミリ、全体重量23キロ(モーター無しフレーム重量5キロ)、最高時速45キロ、完成車価格8500ユーロ
ユニットは同郷のボッシュ、第2世代モデルです。ステルスとかヘインブリンク、キャノンデール・コンセプトモデルなど個人的にかなり好評価なEバイクはありましたけど、これは決定的な気がします。普通にMTBとして格好いいです!
バッテリーとユニットの位置を各社試行錯誤してきました。これからもまだ悩むでしょう。多くは前三角をほぼ四角くらいなまでに大きく取って、バッテリーを三角内に納めていました。ユニットもフレームに違和感ある形で取り付けられていました。ニコライは角パイプと1×11ドライブトレインを上手く使うことで、エッジの効いたデザインに仕上げています。重心とマスの納め方もほぼ理想的でしょう。
このイオン16eなら、フジミパノラマなどのゲレンデやオフシーズンなどにも、下りの練習が好きなだけできます。
価格も思いっきりゴツイですが(笑)、今のハイエンドロードバイクに比べたらかわいい物でしょう。一つEバイクデザインの到達点だと思います。
惚れましたよ(笑)!
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