……目を疑いました。
スルゥディ390
クリンチャー、6082-T6アルミ、幅20ミリ、高さ13.5ミリ、32/36H、重量392グラム
T2-2L MTB 26インチ 24インチ
http://www.gipiemme.com/AboutUs.aspx
ちょいとリムを調べていてたどり着いたのですが。
すっかりなくなっていたと思って居た、オールドサイクリストにはなじみのあるニジ。なんとジピエンメがブランドホルダーとなっていました。正直完組ホイールは魅力的とは言い難いですが、リム単体は変な色気を出していない分、使い道がありそうです。
ニジ、スーパーチャンピオン、ワイマンなど、昔からのリムメーカーはほぼ駆逐されてしまいました。現在のリムの一大産地はアジアです。欧州でマヴィックが一線級で生き残っているのがどんなに凄いことか。リムは進化がかなり極端だったので、ついて行けなかったところは大手でも脱落してしまいました。
しかし、彷徨うとまだまだ面白い物があるもんです(笑)。
スルゥディ390
クリンチャー、6082-T6アルミ、幅20ミリ、高さ13.5ミリ、32/36H、重量392グラム
T2-2L MTB 26インチ 24インチ
http://www.gipiemme.com/AboutUs.aspx
ちょいとリムを調べていてたどり着いたのですが。
すっかりなくなっていたと思って居た、オールドサイクリストにはなじみのあるニジ。なんとジピエンメがブランドホルダーとなっていました。正直完組ホイールは魅力的とは言い難いですが、リム単体は変な色気を出していない分、使い道がありそうです。
ニジ、スーパーチャンピオン、ワイマンなど、昔からのリムメーカーはほぼ駆逐されてしまいました。現在のリムの一大産地はアジアです。欧州でマヴィックが一線級で生き残っているのがどんなに凄いことか。リムは進化がかなり極端だったので、ついて行けなかったところは大手でも脱落してしまいました。
しかし、彷徨うとまだまだ面白い物があるもんです(笑)。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます