BIKEBIND自転車日記ブログ2

BIKEBINDの自転車日記ブログの移転先。過去が消えるのも忍びないので…。

トレイルドッグ、アンバー

2012-11-19 22:59:00 | 自転車


いいですなあ……。トレイルを犬と走っているだけなんですけどね。なんと素晴らしいことか。

昔、野田知佑の『カヌー犬 ガク』で、犬と一緒に旅をするという考えに「ええ? していいの!?」と衝撃を受けました。それ以来、私の夢だったんですよ、犬と旅をするのは。……しかしこの本を持っていたのか記憶が定かではないのです(汗)。親父が持っていたのかもしれません。さらにこのガクはちょっと勘違いをしていまして、椎名誠の著作で飼い主だと思い込んでいたんです。彼はガクの名付け親だったはずで、著者とも仲が良いのでまぜこぜになったのかな?

自分が好きな『自転車』『旅』『犬』というコンビネーションは、私をあっさりとノックアウトしました(笑)。しかし愛犬も随分前に寿命で死に、夢で終わってしまいましたけど……。

もしも一緒にツーリングに出たなら、このアンバーみたいに喜んで走り回ったかなあと、しみじみと思ってしまいました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿