2016のカンパニョーロはほぼ変更無しかと思いきや……!
やってくれますね(苦笑)。
http://www.arueda.com/nueva-centralita-eps-v3-de-campagnolo/
文字道理バージョン3となるV3には無線LAN、ブルートゥースに対応することで簡単に設定が切り替えられるようになっています。
しかし最も大きなトピックは形状と想定取り付け位置でしょう。なんとステム周りです。これはエアロロードが大流行委のロードバイクに対応するためだとか。
それよりなにより気になるのがバッテリーの持続時間です。ここには記されて居ないので分からないのですがかなりコンパクトに見え、V2よりもさらに短くなることが予想されます。……というかこれパワーユニットなんですかね? 名称的に言ったらそうなんですけど、どう考えてもバッテリーとしてのサイズとして足りないような……?
ここはあとで調べ直して追記ですかね?
http://www.esciclismo.com/ampliada.asp?Id=35269
どうやらバッテリーユニットを内蔵しているというのは勘違いのようですね。あれはインターフェースだけのようです。
この細長いのがバッテリーとなるみたいです。これひょっとしてCPU部がない、純粋なバッテリーじゃありません? 細長くなり、どんなフレームにも入るようにしているっぽいですが、シマノとの差別化ともいえる電動式ではなく、電子式としてのコアであるところを変えてくるとは……。
うーん、うーん、うーん。
どうなっていることやら?
やってくれますね(苦笑)。
http://www.arueda.com/nueva-centralita-eps-v3-de-campagnolo/
文字道理バージョン3となるV3には無線LAN、ブルートゥースに対応することで簡単に設定が切り替えられるようになっています。
しかし最も大きなトピックは形状と想定取り付け位置でしょう。なんとステム周りです。これはエアロロードが大流行委のロードバイクに対応するためだとか。
それよりなにより気になるのがバッテリーの持続時間です。ここには記されて居ないので分からないのですがかなりコンパクトに見え、V2よりもさらに短くなることが予想されます。……というかこれパワーユニットなんですかね? 名称的に言ったらそうなんですけど、どう考えてもバッテリーとしてのサイズとして足りないような……?
ここはあとで調べ直して追記ですかね?
http://www.esciclismo.com/ampliada.asp?Id=35269
どうやらバッテリーユニットを内蔵しているというのは勘違いのようですね。あれはインターフェースだけのようです。
この細長いのがバッテリーとなるみたいです。これひょっとしてCPU部がない、純粋なバッテリーじゃありません? 細長くなり、どんなフレームにも入るようにしているっぽいですが、シマノとの差別化ともいえる電動式ではなく、電子式としてのコアであるところを変えてくるとは……。
うーん、うーん、うーん。
どうなっていることやら?