BIKEBIND自転車日記ブログ2

BIKEBINDの自転車日記ブログの移転先。過去が消えるのも忍びないので…。

カンパニョーロ、EPS用V3ユニット登場!

2015-08-29 02:06:00 | 電動コンポーネント
2016のカンパニョーロはほぼ変更無しかと思いきや……!
やってくれますね(苦笑)。





http://www.arueda.com/nueva-centralita-eps-v3-de-campagnolo/

文字道理バージョン3となるV3には無線LAN、ブルートゥースに対応することで簡単に設定が切り替えられるようになっています。

しかし最も大きなトピックは形状と想定取り付け位置でしょう。なんとステム周りです。これはエアロロードが大流行委のロードバイクに対応するためだとか。

それよりなにより気になるのがバッテリーの持続時間です。ここには記されて居ないので分からないのですがかなりコンパクトに見え、V2よりもさらに短くなることが予想されます。……というかこれパワーユニットなんですかね? 名称的に言ったらそうなんですけど、どう考えてもバッテリーとしてのサイズとして足りないような……?

ここはあとで調べ直して追記ですかね?






http://www.esciclismo.com/ampliada.asp?Id=35269

どうやらバッテリーユニットを内蔵しているというのは勘違いのようですね。あれはインターフェースだけのようです。
この細長いのがバッテリーとなるみたいです。これひょっとしてCPU部がない、純粋なバッテリーじゃありません? 細長くなり、どんなフレームにも入るようにしているっぽいですが、シマノとの差別化ともいえる電動式ではなく、電子式としてのコアであるところを変えてくるとは……。

うーん、うーん、うーん。

どうなっていることやら?





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (七氏)
2015-09-02 21:28:46
フロント変速時にリアも自動的に変速する(変速段数は1段~3段までの間で予め設定しておく)程度の機能を、シマノでいうシンクロシフトと言ってしまうのはちょっと…
返信する

コメントを投稿