これは個性的なデザインです。自転車業界の人間ではこういうのは出来ないんですよね。
http://www.bikerumor.com/2011/01/24/the-picycle-electric-bicycle-literally-stops-traffic/#more-27150
http://picycle.com/picycle-sport-touring/
2011 PiCycle Sport Touring
Holiday Special $2,495
●6061 T6 アルミモノコックフレーム
●内蔵リチウムイオンバッテリー 10A 一年保証
●フロントドライブ 750W / 36v DC Motor
●電動アシストBB部 チェーンドライブ
●7速内蔵式
●エラストマー式フロントサスペンション
●ケーブル式ディスクブレーキ(203 / 160mm)
●充電時間= 3.5時間 外付けオプション 5Aリチウムイオンバッテリー
●ジェルサドル、ジェルグリップ
●24x 2.5マキシスタイヤ
●フレーム&フォーク 生涯補償
と、こんな感じになってます。なかなか面白いスペックです。メインバッテリーが内蔵式というのはちょっといただけないかと。マックブックプロも内蔵式になって使用時間が延びるとか言っていますが、なにやらはた迷惑だと感じているのも私だけではないでしょう。消耗品ですからね。かといって使い捨てに出来るほど安いモノでは決してありません。
せっかくライフタイムワランティを謳っていても、これでは倉庫の奥で埃を被ってしまいかねません。
そこはデザイナーではなく、現場の人間が言ってあげなければいけませんね。
でも走っていれば見返してしまう、そんなインパクトのある乗り物です。
http://www.bikerumor.com/2011/01/24/the-picycle-electric-bicycle-literally-stops-traffic/#more-27150
http://picycle.com/picycle-sport-touring/
2011 PiCycle Sport Touring
Holiday Special $2,495
●6061 T6 アルミモノコックフレーム
●内蔵リチウムイオンバッテリー 10A 一年保証
●フロントドライブ 750W / 36v DC Motor
●電動アシストBB部 チェーンドライブ
●7速内蔵式
●エラストマー式フロントサスペンション
●ケーブル式ディスクブレーキ(203 / 160mm)
●充電時間= 3.5時間 外付けオプション 5Aリチウムイオンバッテリー
●ジェルサドル、ジェルグリップ
●24x 2.5マキシスタイヤ
●フレーム&フォーク 生涯補償
と、こんな感じになってます。なかなか面白いスペックです。メインバッテリーが内蔵式というのはちょっといただけないかと。マックブックプロも内蔵式になって使用時間が延びるとか言っていますが、なにやらはた迷惑だと感じているのも私だけではないでしょう。消耗品ですからね。かといって使い捨てに出来るほど安いモノでは決してありません。
せっかくライフタイムワランティを謳っていても、これでは倉庫の奥で埃を被ってしまいかねません。
そこはデザイナーではなく、現場の人間が言ってあげなければいけませんね。
でも走っていれば見返してしまう、そんなインパクトのある乗り物です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます