BIKEBIND自転車日記ブログ2

BIKEBINDの自転車日記ブログの移転先。過去が消えるのも忍びないので…。

2011 ラビリンス・ミノタウルDH

2010-05-30 23:15:00 | 自転車

http://triridedotcom.wordpress.com/2010/05/29/labyrinth-minotaur-dh-arriva-nel-2011/

ラビリンス・
ミノタウルDH

トラベル 203ミリ
重量 3550グラム

というDHバイクとしては軽量なフレームです。トップチューブも585ミリという長さは最近の漕ぎ重視の傾向です。ヘッドアングルもかなり寝ています。これも安定志向の傾向です。

アダプト・リンク・システムというのがこのリヤサスペンションシステムの名称です。基本はシングルピボットですね。凝っているのはユニットへの入力です。非常に複雑なリンクです。見る限りだと横置きユニットに3つのリンクを介しています。2つは結構あるんですが、3つはかなり珍しいです。うーん、面白い。どのような特性を持つのか? 興味深いですねえ。

ただ! 泥丸かぶりです(苦笑)。

これは……ウエットコンディションは厳しいです。なんとかカバーを付けたいところです。

このミノタウルはラビリンス初のDHバイクになります。他のオールマウンテンクラスとは形式が異なります。日本未入荷ですが、興味深いバイクです。

http://www.labyrinthbikes.com/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿