このバイクも完成が近づいているようです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/10/05e48fe132eb2167ad3ad418e1fd9658.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/09/f301f31c249b1b55bbb25ea5f7c18705.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/b9/95278217eaccf862a9dbf7c415ee411e.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/52/44ea0af0b9466f954c2c56e97d2c7f18.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/60/e6c62df57ec8d1cb382ec1f2c2e93689.jpg)
http://bicycledesign.net/2011/07/rael-road-bike-concept-2-0/
http://www.raelbicycles.com/
どっかの記事でテスト走行の話も出ていましたから。
斬新と言う言葉だけでは足りない……、何やら色々なものを秘めているバイクのようです。
特にハンドル周りは個性的です。通常のロード用ブレーキレバーとは反対の下側に支点があります。確かにブラケットポジションなら効きは良さそうです。
BBもBB30とか敵ではないくらいのばかでかさ! 面白いところに目をつけましたね。ここまで大口径にすると、どんな効果が生まれるのか……? 興味があります。
そしてシートチューブ。近代スローピングフレームの祖となったマイク・バローズもここの空気の流れを気にしていました。このラエルは正面から見ると3本に分かれていて、この位置関係が気流の乱れを抑えるようです。
ただ……、ちょっとサイズが……。
自転車業界以外だとありがちなんですが、ステムとシートを伸ばせばいいじゃん! という考えのようですね。そこだけは改めることを切に希望します。
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http://bicycledesign.net/2011/07/rael-road-bike-concept-2-0/
http://www.raelbicycles.com/
どっかの記事でテスト走行の話も出ていましたから。
斬新と言う言葉だけでは足りない……、何やら色々なものを秘めているバイクのようです。
特にハンドル周りは個性的です。通常のロード用ブレーキレバーとは反対の下側に支点があります。確かにブラケットポジションなら効きは良さそうです。
BBもBB30とか敵ではないくらいのばかでかさ! 面白いところに目をつけましたね。ここまで大口径にすると、どんな効果が生まれるのか……? 興味があります。
そしてシートチューブ。近代スローピングフレームの祖となったマイク・バローズもここの空気の流れを気にしていました。このラエルは正面から見ると3本に分かれていて、この位置関係が気流の乱れを抑えるようです。
ただ……、ちょっとサイズが……。
自転車業界以外だとありがちなんですが、ステムとシートを伸ばせばいいじゃん! という考えのようですね。そこだけは改めることを切に希望します。
ありがとうございます。修正しておきます。