BIKEBIND自転車日記ブログ2

BIKEBINDの自転車日記ブログの移転先。過去が消えるのも忍びないので…。

RECON 10スピード!

2010-03-01 00:43:00 | 自転車





http://thebikeblog.de/2010/02/10/shimano-goes-10-fach/

レコン・10速キット

しかしまあ、世界には面白いことをする人たちが多いですなあ。特に自転車の軽量パーツには。

ここレコンはそんなメーカーの最たる物です。

幾ら軽量だから、90グラムほどしかないカセットスプロケットだって2000キロも保たないのでは使えませんよ! 値段も張りますし、怖くて思いっきり踏めやしない。いっそ表面にカシマコートをするやら、素材にスカンジウムを添加するとかすれば面白いかもしれないですけど。

過去にもオマールといったアルミスプロケがありましたが、今はどうしている事やら……?

でシマノ10速の波に乗り遅れず、11~36Tという超メガレンジスプロケットを出してきました。すごいですねー。

そして
現在世界唯一となる10速対応のグリップシフト。おそらくマイクロシフトにでも作らせているのでしょうが……。

他はないので、流用してくれということなんでしょう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
10速グリップシフト興味あります。 (h-abco)
2010-03-01 18:30:34
というか、私自身はトリガーの方が好きですが、サウザーを筆頭に、海外選手はグリップシフトユーザーが多いのにスラムでさえ10速グリップシフトをまだ出していないのが気になっていました。
返信する
h-abco様 (bikebind)
2010-03-01 21:44:01
書き込みありがとうございます。

そうですね、外国選手はXCだけでなくDHでもグリップシフトの愛用者が多いです。さらに詳しく見ると、ローノーマルを組み合わせている人が実はかなりいます。

STIもそうなんですが、無くさなくてもいいと想うんですよ。XTRかXTの一種でも残しておけばいいと想いますよ。

グリップシフトはひょっとしたらX.Oで出してくるかもしれませんね。XXはもとからそんなに売れる商品ではありませんから。X.Oグレードなら、十分高品質ですし。
返信する

コメントを投稿