なかなか良さそうなホイールです。
http://www.triridemtb.com/reynolds-cycling-nuove-ruote-in-carbonio-per-xc-e-am/
意外とシンプルなグラフィックで出てきました。山のデザインとかが描いてあったあそこらへんは……? どっちも良いですけど。
XC~オールマウンテンに対応した29erと26インチが用意され、アダプターを見るにフロント20ミリ、15ミリスルーアクスル、リヤ135×10、142×12スルーアクスルに対応するようです。アダプターで主要規格にすべて対応ですか。良いですね。ここら辺はまだ完全に固まりきっていませんから。
重量は26インチXCモデルが1430グラム(リムは375グラム)、26インチオールマウンテンモデルが1590グラム(リムは450グラム)となっています。チューブレスにはNO TUBE式で対応するようです。
おもしろいのはリムです。耐ヒット性を高めるためにいくつかの新技術を投入したようで、MR5(マウンテン・リム・5)、VRC(バリアブル・レジン・ケミストリー)、IGC(イナート・ガス・コンプレッション)という記述があります。詳しくはわかりませんが、単純に予想するに、新技術のレジンとレイアップスケジュール(カーボン以外を混ぜている可能性もあり)、圧をかけるのにイナートガスを用いたなんらかの手法で作ったということでしょう。おもしろそうです。
さてさて、マヴィックのアルミ路線か、エンヴェやシマノのカーボン路線か……。チューブレスかはたまたチューブラーか。どれが次世代のスタンダードとなるのでしょうか?
http://www.triridemtb.com/reynolds-cycling-nuove-ruote-in-carbonio-per-xc-e-am/
意外とシンプルなグラフィックで出てきました。山のデザインとかが描いてあったあそこらへんは……? どっちも良いですけど。
XC~オールマウンテンに対応した29erと26インチが用意され、アダプターを見るにフロント20ミリ、15ミリスルーアクスル、リヤ135×10、142×12スルーアクスルに対応するようです。アダプターで主要規格にすべて対応ですか。良いですね。ここら辺はまだ完全に固まりきっていませんから。
重量は26インチXCモデルが1430グラム(リムは375グラム)、26インチオールマウンテンモデルが1590グラム(リムは450グラム)となっています。チューブレスにはNO TUBE式で対応するようです。
おもしろいのはリムです。耐ヒット性を高めるためにいくつかの新技術を投入したようで、MR5(マウンテン・リム・5)、VRC(バリアブル・レジン・ケミストリー)、IGC(イナート・ガス・コンプレッション)という記述があります。詳しくはわかりませんが、単純に予想するに、新技術のレジンとレイアップスケジュール(カーボン以外を混ぜている可能性もあり)、圧をかけるのにイナートガスを用いたなんらかの手法で作ったということでしょう。おもしろそうです。
さてさて、マヴィックのアルミ路線か、エンヴェやシマノのカーボン路線か……。チューブレスかはたまたチューブラーか。どれが次世代のスタンダードとなるのでしょうか?
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