私が650Bホイールがまだ普及しないだろうと言ったのは、タイヤのラインナップが間に合っていないからでしたが、どうやらどうやら予想もつかないところから一気に多用途のタイヤたちがラインナップされるようです。
メーカーは『ヴィー・ラバー』。タイの会社です。
アジアのタイヤなどは安かろう悪かろうというイメージがありますが、ヴィットリアを引き合いに出すことなく、チャレンジもタイ産ですし、シュワルベもほとんどをインドネシアに委託しています。コンチネンタルも中級グレードはみなアジアンメイドです。クオリティコントロールをきっちり行えば、一級の製品が生産できます。特にタイは突出した技術を持っていると言っていいでしょう。
日本にも自転車タイヤは扱っていないようですが、代理店があります。スクーターのタイヤなど、2000円を切ります。激安商品です。価格と相談して割り切って使ってみるのもいいでしょう。
http://650bpalace.blogspot.com.es/2012/03/big-tire-news-bulletin.html
しかしそれよりすごいのはなんといってもラインナップです。ブロックタイヤ、セミスリックタイヤ、1.9インチ幅から2.3インチ幅まで非常に多彩なラインナップを一気にそろえてきました。性能は断言できませんが、用途に合わせて選べばそこそこの能力を示してくれそうです。
同社は本国ページを見るとスポーツタイヤもきっちりとそろえており、モーターサイクルも生産しています。そんなに悪くない印象を受けます。
日本でもモーターサイクル用ですが輸入しているところもあり、スクーター用のタイヤはなんと2000円を切ります。激安です。
タイヤは良品を使うというのが私のポリシーですが、ここまで安いと色々と試してみたくなります。もっとも自転車用は日本には入ってきていないようなので、いくらになるかわかりませんが。
ケーシングもコンパウンドもわかりませんが、トレッドパターン的には良い線をついている気がします。おもしろい存在ですね。
しかし、本日は650Bばかり巡り会ってしまいました。ふしぎですねえ(笑)。
http://www.veerubber.co.th/web/index.php
http://www.tiresupply.jp/tires.html
メーカーは『ヴィー・ラバー』。タイの会社です。
アジアのタイヤなどは安かろう悪かろうというイメージがありますが、ヴィットリアを引き合いに出すことなく、チャレンジもタイ産ですし、シュワルベもほとんどをインドネシアに委託しています。コンチネンタルも中級グレードはみなアジアンメイドです。クオリティコントロールをきっちり行えば、一級の製品が生産できます。特にタイは突出した技術を持っていると言っていいでしょう。
日本にも自転車タイヤは扱っていないようですが、代理店があります。スクーターのタイヤなど、2000円を切ります。激安商品です。価格と相談して割り切って使ってみるのもいいでしょう。
http://650bpalace.blogspot.com.es/2012/03/big-tire-news-bulletin.html
しかしそれよりすごいのはなんといってもラインナップです。ブロックタイヤ、セミスリックタイヤ、1.9インチ幅から2.3インチ幅まで非常に多彩なラインナップを一気にそろえてきました。性能は断言できませんが、用途に合わせて選べばそこそこの能力を示してくれそうです。
同社は本国ページを見るとスポーツタイヤもきっちりとそろえており、モーターサイクルも生産しています。そんなに悪くない印象を受けます。
日本でもモーターサイクル用ですが輸入しているところもあり、スクーター用のタイヤはなんと2000円を切ります。激安です。
タイヤは良品を使うというのが私のポリシーですが、ここまで安いと色々と試してみたくなります。もっとも自転車用は日本には入ってきていないようなので、いくらになるかわかりませんが。
ケーシングもコンパウンドもわかりませんが、トレッドパターン的には良い線をついている気がします。おもしろい存在ですね。
しかし、本日は650Bばかり巡り会ってしまいました。ふしぎですねえ(笑)。
http://www.veerubber.co.th/web/index.php
http://www.tiresupply.jp/tires.html
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