お! 話には聞いていましたけど、でてきましたねー。
http://response.jp/article/2013/05/18/198245.html
白と黒は別種ではなく、ただ色が異なるだけだとか。
フルカーボンフレームに9000電動デュラ、ホイールも9000デュラのC50クリンチャーですか。定番なスペックで固めた感じです。ヘッドチューブ部分にボリュームもありますしシート集合部もワイドになっているので、最新ロードとして抑えるべき所は抑えた設計と言って良いでしょう。
走りは……、どうなんでしょうね? 気になるところですが、これはコルナゴやトレック以上に試乗する機会がすくなさそうです。是非、乗った人の話を聞いてみたいです。
今までもトヨタとしては小径車や思考変速などユニークな自転車を作ってきた過去がありますが、これは限定とは言え販売品ですからね。破綻のない性能を持っていると思います。
販売数は限定で100台。価格も100万円という非常に分かりやすい設定です(笑)。海外だと最近クルマメーカーが高級コンセプトバイクなどを作っていますが、日本国内だととても少ないのでうれしい存在とも言えます。レクサスにはユーザーのためにレクサスコレクションというバッグやペンなどのクルマ以外の用品を揃えたブランドがあります。このバイクもそこに加わるのでしょう。全国のレクサス販売店でみられるそうなので、クルマに縁遠いサイクリストも足を運んでみてもいいかもしれません。
クルマメーカーの、国内製造業トップクラスの会社がどんなバイクを作ったのか見てみようではありませんか! ……ちょっと文が意地が悪い感じですか(苦笑)? いや、特殊だ特殊だと言われる自転車業界と他の業界の違いはどんなんだろうなと、興味があるだけです(笑)。
t様。情報ありがとうございました。
http://response.jp/article/2013/05/18/198245.html
白と黒は別種ではなく、ただ色が異なるだけだとか。
フルカーボンフレームに9000電動デュラ、ホイールも9000デュラのC50クリンチャーですか。定番なスペックで固めた感じです。ヘッドチューブ部分にボリュームもありますしシート集合部もワイドになっているので、最新ロードとして抑えるべき所は抑えた設計と言って良いでしょう。
走りは……、どうなんでしょうね? 気になるところですが、これはコルナゴやトレック以上に試乗する機会がすくなさそうです。是非、乗った人の話を聞いてみたいです。
今までもトヨタとしては小径車や思考変速などユニークな自転車を作ってきた過去がありますが、これは限定とは言え販売品ですからね。破綻のない性能を持っていると思います。
販売数は限定で100台。価格も100万円という非常に分かりやすい設定です(笑)。海外だと最近クルマメーカーが高級コンセプトバイクなどを作っていますが、日本国内だととても少ないのでうれしい存在とも言えます。レクサスにはユーザーのためにレクサスコレクションというバッグやペンなどのクルマ以外の用品を揃えたブランドがあります。このバイクもそこに加わるのでしょう。全国のレクサス販売店でみられるそうなので、クルマに縁遠いサイクリストも足を運んでみてもいいかもしれません。
クルマメーカーの、国内製造業トップクラスの会社がどんなバイクを作ったのか見てみようではありませんか! ……ちょっと文が意地が悪い感じですか(苦笑)? いや、特殊だ特殊だと言われる自転車業界と他の業界の違いはどんなんだろうなと、興味があるだけです(笑)。
t様。情報ありがとうございました。
もっとよく見ておけば良かったです。