BIKEBIND自転車日記ブログ2

BIKEBINDの自転車日記ブログの移転先。過去が消えるのも忍びないので…。

2010 スペシャライズド ロード

2009-07-01 13:36:00 | 自転車










スペシャライズド・ターマックSL3の登場です。

なんだか怪しいパーツが付いていますが、この赤いチェーンは……?

スチールフレームも随分久しぶりです。スペシャとしては最先端のロードバイクばかりを作って来ていましたが、ブームに乗らなくてはいけないといったところでしょうか。スチールが売れているのは北米と日本だけらしいのですが……。

感情のままに書くと、書き零しが多くてダメですね。

TTバイクというか、トライアスロン向けのバイクもスペシャの得意分野でした。ローヴァルではなく、スペシャライズドオリジナルバトンホイールを作っていたりしたもんです。

それがジップのホイールを履いているなんて、時代の流れでしょうか?



これが昨日写真もないのに説明していたスチールフレームです。

何色か出すみたいです。

スペシャは昔から地味にいいロードバイクを作っていました。アレーなどはその最たる例です。その頃のノウハウが生きているのでしょうか?




そして世界的に流行しているシングルスピードも継続です。でもですね、彼らが望んでいるのはこういうモダンシルエットのバイクではなく、競輪のようなごく至って古いスタイルのバイクのハズ。

……?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿