新作のようです。
http://www.bikerumor.com/2015/09/08/eb15-trp-adds-flat-mount-spyre-mechanical-disc-brakes-new-aero-rim-calipers-updated-forks/
TRPのダイレクトマウントモデルはかなり前に書いた気がします。あれは鋳造だったような……? 今回は削り出しのような形状です。TRPですからマグネシウムということもありかもしれません。
それにしてもパッドを固定するアーム部分が長いこと長いこと……。昔だったら許されないほどでしょう(笑)。ショートでありつつもラージ相当な感じです。でも昨今の太タイヤとワイドリムへの劇的なシフトによってメーカーも対応することが求め垂れた結果かと。キャパシティは広そうです。
ダイレクトタイプブレーキの開発はシマノ以外はことごとく手こずっていました。まあ手こずっているというより、エアロロードというものがここまで流行るとは想定していなかったということかもしれません。しかし2016年は随分と選択肢が増えそうです。
http://www.bikerumor.com/2015/09/08/eb15-trp-adds-flat-mount-spyre-mechanical-disc-brakes-new-aero-rim-calipers-updated-forks/
TRPのダイレクトマウントモデルはかなり前に書いた気がします。あれは鋳造だったような……? 今回は削り出しのような形状です。TRPですからマグネシウムということもありかもしれません。
それにしてもパッドを固定するアーム部分が長いこと長いこと……。昔だったら許されないほどでしょう(笑)。ショートでありつつもラージ相当な感じです。でも昨今の太タイヤとワイドリムへの劇的なシフトによってメーカーも対応することが求め垂れた結果かと。キャパシティは広そうです。
ダイレクトタイプブレーキの開発はシマノ以外はことごとく手こずっていました。まあ手こずっているというより、エアロロードというものがここまで流行るとは想定していなかったということかもしれません。しかし2016年は随分と選択肢が増えそうです。