タイヤはミシュラン・プロ3シリーズにグリップが登場です。現物はありませんでしたが、ライトも登場します。プロ2には登場しませんでしたが、先代のグリップは非常に高い評価を得ていました。今回のグリップも多いに期待できそうです。
IRCもなかなかの意欲作を用意していました。写真はフォーミュラシリーズのトップシークレット。チューブレスにいち早く名乗りを上げたIRCの最新技術を投入した製品です。内側のシール層にラテックスを用い、しなやかさを出しつつ、カーカスは交差角度を1から見直したようです。かなり鋭角に成っているのである意味ラジアルタイヤに近い性能かも知れません。
他にもレッドストームで好評だった米ぬかコンパウンドを採用したモデル、練習用にコンパウンドを厚くしたモデルもありました。
チューブレスユーザーにはぜひ試してもらいたい製品です。