ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
★Vmaxデモ車仕様諸元  ★新製品企画募集中  ★ユーザーズレビュー
 ★質問コーナー2  ★車検費用及び工賃について  ★質問コーナー3





三菱のアイに乗っているのですが、大丈夫でしょうか、三菱自動車自体が怪しくなってきました。なくなることは無いと思いますが、部品の供給や、販売店削減等があると面倒です。

外注先に、直接持っていき、フォークオイル交換してもらいました。フォークオイルとダストシールの交換でした。

一応試乗です。フォークの動きが滑らかになった気がします。納車可能です。

鳴らなくなったホーンを交換しました。納車可能です。

車検でお預かりの車両です。エンジンオイル、オイルフィルター、ギアオイルの交換中です。ギアオイルは、ドレンボルトの磁石の部分に削れカスがめいっぱい付着していました。おそらく、新車時に交換して以来交換していないような気がします。オイルフィルターですが、めいっぱい締まっていたので、壊して外しました。フィルターの締め付けトルクは2kgmです。締めすぎるとフィルターのネジ穴の部分が変形します。

フロントフォークオイル交換中です。ダストシールのヒビがあり、その下のクリップも錆びていたので、両方交換です。

組み付けて、フォークにエアを入れて終了ですが、車体周りの締め付けも同時に行いました。後は明日の作業です。

2016.04.27 作業担当 ヤダ(矢田)

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 旧型V-max... 旧型V-max... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。