オートバイ(Vmax1200)の世田谷ナンバー、始めて見ました。
車検と整備でお預かりです。
始めての車両なので、外装を外してチェックから始めます。車体の締め付けが緩いので、増し締めを行います。
パイロットスクリューの栓が入ったままなので、抜いて、点検します。
穴の奥の方にマイナススクリューが見えます。締めこむとスロー系の混合気が止まるので、回転が落ちるはずです。落ちない場合は、同調がズレているか、スロー系のガソリンが詰まっています。幸い4気筒とも反応はしたので、つまりは無いようですが、後で、同調チェックです。ご来店時に、アイドリング不調になっていました。
スパークプラグは、純正でしたが、1本錆びているのと排ガス検査があるのことと、失火対策で、NGK製JR8Cに交換します。
エアクリーナーは、純正ですので、点検清掃のみです。後は、来週続きを行います。
先日車検と整備を行っていた車両ですが、オーリンズのフロントフォークのオイル交換に出すので、フォークのみ取り外しです。
ダストシールのヒビ割れがあるので、交換した方が良いと思うので、外注先に聞いてみます。
先日から作業を行っていた車両ですが、エキパイを4本とも交換しました。最終試乗チェックです。問題なさそうですので、あとは、注文してあるホーンを装着して作業終了になります。
2016.04.24 作業担当 ヤダ(矢田)