ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
★Vmaxデモ車仕様諸元  ★新製品企画募集中  ★ユーザーズレビュー
 ★質問コーナー2  ★車検費用及び工賃について  ★質問コーナー3





旧型Vmaxは、鉄製の部品が多いのですが、問題なのは、錆びです。錆が無ければ、割と丈夫なのですが、鉄製の部品が多いということは、錆び始めると全体が錆びるので、鉄板が錆で穴が開いたり、折れたりするので、部品の脱着だけでも大変です。

  

ノーマルマフラー加工とキャブレター調整&同調でお預かりです。マフラー加工については、車体から、外して外注先に加工に出します。エキパイが錆で破損していたり、マフラー本体に錆で穴が開いていたり、エキパイとマフラーが脱着できない場合は、作業をお受けできませんので、ご了承ください。今回は、大丈夫でした。ちなみに車体は、2001年式です。

  

マフラーを加工し、装着後、キャブレターを外して、ジェット類やニードルの確認後、今回は、メインジェットとOリングを交換後、装着して調整及び同調を行いました。今回交換した部品類です。マフラー脱着の際、錆びていたボルト類も交換しました。

 

最終チェックと試乗です。特に問題は無かったので、無事納車になりました。

2022.02.18 作業担当 ヤダ(矢田)

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 旧型Vmax... 旧型Vmax... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。