ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

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旧型Vmaxの最終型は2007年式で、製造から15年が経過し、少し古め中古車になってきています。中古車の宿命として年々生存台数が減ってきますし、人気車であれば、価格の上昇もあるかと思いますが、幸いというか知名度のわりに人気があるのかどうか中古車価格も車両の状態によってピンキリです。これから中古車を買おうとした場合、購入後の事があるので、ディーラーや大手販売店で探し、90年代後半から最終型までの間で、車両の状態が良いものを購入した方が、購入後の維持費が安くすむと思います。

  

車検と整備でお預かりです。エンジンオイル、オイルフィルター、ギアオイル交換中です。

  

エアクリーナーは、純正ですので点検清掃です。ダイヤフラムは、回転や作動不良は見られないので、平気そうです。

  

スパークプラグは、NGK製JR8Cで点検清掃のみです。フォークオイル交換中です。ダストシールとトップキャップOリングは交換です

  

フロント側ブレーキキャリパーは、点検清掃のみです。

 

リアブレーキキャリパーは、点検清掃とパッド交換です。

  

フルードは、フロント&リアブレーキ、クラッチの3か所とも交換です。

  

  

  

クーラントは、エンジンオイル混入や漏れ等は無さそうなので、全量交換のみです。

 

クーラント交換時に、電動ファンスイッチを純正に戻しました。

 

バッテリーは点検のみです。

  

エンジン始動前と始動後(ヘッドライト消灯時)の電圧です。充電系は、平気そうです。

  

車検は、多摩陸事です。今回交換した部品類です。

 

最終チェックと試乗です。特に問題は無いですが、あまり乗られないせいか入庫時に、1番キャブレター(左後)のスロー系が詰り気味の事が多い気がします。定期的にエンジンを始動し、その際クラッチレバーを何回か握った方が良いと思います。無事納車になりました。

2022.10.09 作業担当 ヤダ(矢田)



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